いい加減にしてもらいたいね。とにかく終息に力を入れて欲しい!

NO.9516001
中国武漢研究所からのコロナ流出説再燃
中国武漢研究所からのコロナ流出説再燃
中国政府は26日、新型コロナウイルスが武漢(Wuhan)の研究所から流出したとする説が再燃する中、「陰謀論と虚偽情報を広めている」として米政府を非難し、米国もウイルス研究施設を公開して調査させるよう要求した。

 新型ウイルスが世界に広がる直前の2019年11月、研究員3人が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に似た症状で入院していたと米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が報じたことで、武漢ウイルス研究所(Wuhan Institute of Virology)に再び注目が集まっている。


 同紙はまた、研究者らが7年前、コウモリが媒介する新種のコロナウイルスで労働者が謎の病気を発症した中国南西部の鉱山で、ウイルスのサンプルを採取していたと伝えた。

 中国外務省の趙立堅(Zhao Lijian)報道官は同紙の報道を改めて否定した上で米国を非難した。「研究施設からの流出といった陰謀論や虚偽情報を広めている」

 新型ウイルスが中国の研究所から流出したという説は当初、ドナルド・トランプ(Donald Trump)前米政権がとりわけあおっていた。

 趙氏は、この説を復活させることは世界保健機関(WHO)の調査に対して「非礼」であり、「ウイルスと闘うための世界的な団結を損なう」恐れがあると述べた。

 さらに、「米国が真に完全な透明性を要求するのであれば、中国と同じように、WHOの専門家を招いて調査させるべきだ」と述べ、「メリーランド州にあるフォートデトリック(Fort Detrick)基地をできるだけ早く公開し、米国が世界中に持つすべての生物科学研究所も開放すべきだ」と語った。

【日時】2021年05月27日 10:21
【ソース】AFPBB News

武漢病毒; 簡体字: 武汉病毒; 拼音: Wǔhàn bìngdú 英: Wuhan virus)とは、2019年新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の呼称の一つで、中華人民共和国湖北省武漢市で初めて検出されたことにちなむ名称である。 世界保健機関(WHO)は2015年に、新たに発見された病気名に地
12キロバイト (1,556 語) - 2021年5月27日 (木) 14:46





#23 [匿名さん] :2021/05/28 13:36

>>0
研究所を意識してる様だが‥‥兎に角現地調査させればそれで十分、立ち会いしろ


#2 [匿名さん] :2021/05/28 10:14

認めてください


#3 [匿名さん] :2021/05/28 10:17

中国はここが勝負所

ホホを差し出し さあ殴れ と手だすのをまっている

手出したら負け 天才揃いの共産党幹部ならそんな事わかってるよな!


#4 [匿名さん] :2021/05/28 10:21

どうせそれが事実となったとしても
日本政府は「遺憾だ」しか言わないんだろ


#5 [匿名さん] :2021/05/28 10:23

じゃ一撃必殺で!


#8 [匿名さん] :2021/05/28 10:25

バイデンは中国とズブズブだからでかい事最初に言うけどその後何もしない

だから中国はやりたい放題


#10 [匿名さん] :2021/05/28 10:30

もう一年以上も前
今更探しても証拠は消せる時間充分


#11 [匿名さん] :2021/05/28 10:33

>>10
WHOの調査団は隠蔽されて調査すらできないと報告

しかしWHOのトップの黒人は中国に買収されているので報告を捻じ曲げて報道


#12 [匿名さん] :2021/05/28 10:34

バイデンは知ってた


#13 [匿名さん] :2021/05/28 10:35

変異株とか言っているの人為的に弄ったのもあるらしいな

なんでその配列とか公表しないのか?

中国と対立するインドなんかでなぜだかばら撒かれているよね


#14 [匿名さん] :2021/05/28 10:37

日本で変異株に置き換わると言う報道もものすごくおかしい


新型コロナが蔓延していてそこに変異株が入れば置き換わる
しかし日本では蔓延まで行って無い
地方がいい例で、元々無いから新しい変異株が簡単に入り東京や大阪より増える

この条項は誰かが撒いている、作為的に海外から入っている


そして置き換わったのではなく新しく入った


#21 [匿名さん] :2021/05/28 13:26

イギリス株、インド株って言うくせに元の中国株って言わないよねぇ〜


#22 [匿名さん] :2021/05/28 13:29

オリンピックに合わせて蔓延する、このタイミングがおかしいね。
人為的なものを感じる。


#24 [匿名さん] :2021/05/28 18:10

まじ中国ヤバイわ


#25 [匿名さん] :2021/05/28 18:11

日本のマスコミは隠ぺい中


#26 [匿名さん] :2021/05/28 18:14

【米国】米メディアが一斉にパンデミック人工説へ方向転換!バイデンは慌てて中止させた武漢研究所調査再開! 真相は暴かれるのか?日本メディアも方向転換を【及川幸久−BREAKING−】" を YouTube で見て下さい❗


#28 [匿名さん] :2021/05/28 18:16

>>26
変異株で実は人工的に弄っている可能性はかなりわかる


#27 [匿名さん] :2021/05/28 18:15

いや、中国の仕業って誰でもわかる。香港のゴタゴタにピンポイント。五輪にもピンポイント。武漢肺炎の責任とれよ。


#29 [匿名さん] :2021/05/28 18:16

>>27
嫌いなインド人やイギリスに適合したウイルスをピンポイントでばら撒いている