【皆藤愛子】体調不良で『突発性難聴』と診断される


突発性・原因不明を条件とした感音性難聴を一括した疾患群である。再発は無く、再発の場合は突発性難聴以外の他の疾患を疑う。 原因がわかるものは突発的な難聴であっても、本症とはせず、原因にしたがって診断名をつける。当初は突発性難聴と診断されても、その後に原因が判明すれば診断名を変更する。
13キロバイト (1,841 語) - 2021年3月18日 (木) 22:33


しばらく休養してくださいね、きっと疲れからですね




グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

「寝不足」「過労」「心配や恐怖心」というのも突発性難聴の敵の「冷え」の原因となりますので、ご注意下さい。あと、アルコール類もしばらくは避けて下さい。

2021-05-15 18:15:49

(出典 @goodwellness418)

雨柳龍光@ファンサ修行に励む決闘者
@Uryu_Tatsumi

突発性難聴が発症してからどれくらい経っただろうか……って思うくらいに、もう普通にお仕事できてて(しかも耳を使う音楽の仕事)本当にすごいよなやっぱ憧れる

2021-05-15 18:14:22

(出典 @Uryu_Tatsumi)

なしな
@nasina28

コメ欄で鼓膜の話してて笑ったついでに思い出したけど、音を抑えて耳を守るけどちゃんと聞こえるライブ用耳栓なるものが存在するから知っておいて欲しい突発性難聴治った直後にどうしても見たい映画あったのでお守りとして買った

2021-05-15 18:14:00

(出典 @nasina28)

境界知勇(サブ垢)
@nQiWhuYuFSMzSfZ

皆藤愛子さんが診断された、突発性難聴とは?(ハフポスト日本版)#Yahooニュースhttps://t.co/KQK0Q3NLSU

2021-05-15 18:12:01

(出典 @nQiWhuYuFSMzSfZ)

うみぃ@あたおかいすい
@Execute_ar

@crime61773 3年前にも突発性難聴になったし、さらに悪化してメニエール病までなったから、まだマシな方…だと私は思ってる。ありがとう〜!

2021-05-15 18:08:27

(出典 @Execute_ar)

子々子
@X0X2jg

突発性難聴になりました

(出典 )

2021-05-15 18:08:14

(出典 @X0X2jg)

えぼ氏
@Evovovovovovo

突発性難聴っていつまで続くん?

2021-05-15 18:06:15

(出典 @Evovovovovovo)

グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

突発性難聴は人間関係のストレスによって引き起こされていることが多いと思われます。人間関係でイライラや怒りが出てくるとき相手に対しても自分に対しても心配や不安そして不信感というのが出てくる時というのは基本的に相手の話を“聞きたくない”“聞かない”“聞き入れない”心の状態になっている

2021-05-15 17:55:49

(出典 @goodwellness418)

結友(유우)
@olkulya

@mhyluv367 まだ頭動*度に軽いめまいおこすけど、朝よかマシかな😂聴力検査したら正常範囲内ではあるけど若干低い音が聞こえにくいみたい😇突発性難聴の疑いとしてみて、めまいと一緒に漢方で治療やねってなった😂

2021-05-15 17:54:53

(出典 @olkulya)

ようすけ@次の遠征はいつかな
@yosuke_marines

@sakura1109m 病気は異なりますが「BSイレブン競馬中継」土曜日MC皆藤愛子さん、突発性難聴のためお休みすることになったとか(東幹久さんが土曜日代行)宮島さんもご自愛くださいそして皆藤愛子もお大事に

2021-05-15 17:52:56

(出典 @yosuke_marines)

あるて
@s_ga_daiji_alte

アイムホーーーーーッッッム!!間に合った!!!!18:00〜 MUSIC FAIR堂本剛くんの歌唱ありがとうございます🙏✨✨✨突発性難聴の後遺症で今なお聴力は完全に戻ることなく音響障害がある中でのバラード…大切に聴くよ… https://t.co/YR0nXkcZ4D

2021-05-15 17:52:09

(出典 @s_ga_daiji_alte)

ぷりんさん
@purin_san_1223

@uminyan911 タイミング…帰ったらすぐに!私その時は特にだったけどのちにメニエール、突発性難聴、甲状腺ホルモン異常ありになったのです。(10年後)どの病気も今特に症状出てないけど爆弾を抱えてると思ってくれと真面目に言われました。

2021-05-15 17:48:59

(出典 @purin_san_1223)

みおむぅ競馬好き@フォロバ100
@mii32113

【悲報】皆藤愛子突発性難聴になる https://t.co/ftW7mfWAaL

2021-05-15 17:48:33

(出典 @mii32113)

みおむ競馬好き@フォロバ100
@miomu213

【悲報】皆藤愛子突発性難聴になる https://t.co/O5MWH4OsXe

2021-05-15 17:48:33

(出典 @miomu213)

うみぃ@あたおかいすい
@Execute_ar

【悲報】うみぃ、突発性難聴再来【悲報】うみぃ、お薬が増える【悲報】うみぃ、副作用で顔がむくむの確定

2021-05-15 17:46:49

(出典 @Execute_ar)

グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

突発性難聴には病原心が関係している。 実は病気の7、8割が、この「心」 「思い」によって引き起こされているのです。

2021-05-15 17:40:49

(出典 @goodwellness418)

おさんぽ
@lililily_moon

【皆藤愛子 突発性難聴と診断】https://t.co/Zsl9FEO5WOタレント、皆藤愛子が14日、自身のインスタグラムを更新し、「体調不良のため受診したところ、突発性難聴と診断されました」と報告した。「医師の指示に従い… https://t.co/RuwNTpLIIV

2021-05-15 17:37:40

(出典 @lililily_moon)

おさんぽ
@lililily_moon

【皆藤愛子が突発性難聴 「医師の指示に従い、少しの間治療と療養に」サンケイスポーツ】5/155/14日運コード65=コード245「キャスター」コード73=コード287=コード182「突発性難聴」#コードロジー*ケア… https://t.co/rjB5egZHQt

2021-05-15 17:37:39

(出典 @lililily_moon)

グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

突発性難聴になる心の状態、 『病原心』とは何か。「病気の原因となる心」とい うことです。「病は気から」とも申しますが、実は、人 が病気になるには、生活環境やウイルスなどの巷で言 われている原因のもう一段深いところに、病気となる 心の状態があるのです。

2021-05-15 17:35:51

(出典 @goodwellness418)

ちょび📎黄色いちょび⭐️(または梅ちゃん先生)
@ChobiYuuki

数ヶ月前から左耳の違和感があったけど精神的なものかなと放ってたら、突発性難聴を経験した娘が症状似てるっていうから不安になって今日やっと耳鼻科行って😅突発性難聴ではなかったけど、点鼻薬と内服薬3種類も出されて胃が不安😥常備してる胃薬もうないんだった〜出してもらえばよかったなあ😓

2021-05-15 17:32:26

(出典 @ChobiYuuki)

ぬい🍅🐥🍓
@rnldudnsxhrrl

@tattsuu_int 読んでた本の中に突発性難聴になった人が出てきたんですけど、視覚障害者が白杖とか持っててぱっと見分かりやすいのに対して、聴覚障害者は分かりにくいんですよね。見た目だけでは障害が気付かれにくい人にも優しい社会であって欲しいです。

2021-05-15 17:30:59

(出典 @rnldudnsxhrrl)

maezima
@maezima21231

皆藤愛子が突発性難聴の診断「少しの間治療と療養に」 #ldnews https://t.co/CHUuWIlt6M

2021-05-15 17:30:08

(出典 @maezima21231)

Hideto@ギャンブル・ゲーミング専用アンテナ ~勝つための情報収集~
@Gamble_Antenna5

【悲報】皆藤愛子突発性難聴になる https://t.co/6aOtnO2COg

2021-05-15 17:24:19

(出典 @Gamble_Antenna5)

グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

突発性難聴の最大の敵は「冷え」と「ストレス」です。「冷え」は身体の外から内から来ます。 冷える食べ物(甘いもの、果物、ナス・トマト・キュウリなどの夏野菜)を避け、身体を暖める食べ物(人参・ごぼう・レンコンなどの根菜類)を多く採りましょう。 また、「寝不足」「過労」「心配や恐怖心」

2021-05-15 17:20:49

(出典 @goodwellness418)

Masato IDA, PhD
@miakiza20100906

皆藤愛子、突発性難聴を報告「少しの間治療と療養に努めさせて頂きます」◆ORICON 5月14日 https://t.co/Wzb8mw9gGS…皆藤は「体調不良のため受診したところ、突発性難聴と診断されました。医師の指示に従い、少しの間治療と療養に努めさせて頂きます」と報告。

2021-05-15 17:09:37

(出典 @miakiza20100906)

𝕹𝕺𝕿𝕺𝕽𝕴𝕺𝖀𝕾 𝕲𝕬𝕹𝕲𝕾𝕿𝕬
@Kcricehill

皆藤愛子さんが診断された、突発性難聴とは? https://t.co/ck2llkMaBE

2021-05-15 17:09:32

(出典 @Kcricehill)

グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

東洋医学では「五臓六腑に全ての病の源は起因する」と 考えます。突発性難聴は、主として、肝・腎にその源があると考えております。 東洋医学でいう肝とは、肝臓のみならず、婦人科(生殖器系)や、筋肉系、又、一部の精神コントロールにも関わっております。

2021-05-15 17:05:50

(出典 @goodwellness418)

競馬まとめアンテナ君
@keiba_m_ant

【悲報】皆藤愛子突発性難聴になる https://t.co/gxy4xbTvZ3

2021-05-15 17:00:45

(出典 @keiba_m_ant)

グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

突発性難聴に良い健康食品は!? 巷では、「蜂の子」が有名ですが、ものすごく効果があるのか、というとそうでもない、というのが実情です。体力の増強を目的にされているのです が、そういう意味では、おすすめは「CoQ10」です。これを100mg 以上毎日摂取すると、効果が期待できます。

2021-05-15 16:50:49

(出典 @goodwellness418)

s_t_m
@stm_1064

すっごく意味不明なのだが、左耳がおかしいと思ってたら、右耳も聴力落ちてて、なんなら突発性難聴、、え?右耳?左耳じゃなくて?え???

2021-05-15 16:49:54

(出典 @stm_1064)


@j1Xgxmcm5rLDNsn

皆藤愛子さん突発性難聴か。硬いもの食べるの好きなのが主な原因なんだろうなあと思ったり。

2021-05-15 16:47:28

(出典 @j1Xgxmcm5rLDNsn)

たつぼうβ
@junklandZ

突発性難聴の方は耳鳴りが収まってきました。心做しか聴力も回復してるみたい。💊すぐに飲んだからね。今はお腹がどうも消化不良。おならとゲップばかりでます。糖尿気味なので水を沢山飲むのですが、胃液が薄まって消化できなくなってるのかな… https://t.co/olhOQccakD

2021-05-15 16:45:57

(出典 @junklandZ)

グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

当院ではどこの臓器の問題で 突発性難聴が引き起こされているかを、探っていきます。 何度も申し上げますが、突発性難聴は、耳だけの病気ではありません。あくまでも、全身のいづれかからその症状が引き起こされているのですから、治癒に導くためには、その本当の原因箇所を探らなくてはいけません

2021-05-15 16:45:50

(出典 @goodwellness418)

年次三智男
@BcuJgODhTCQPZjK

皆藤愛子さんが診断された、突発性難聴とは?(ハフポスト日本版) https://t.co/ksOSanylaH

2021-05-15 16:44:04

(出典 @BcuJgODhTCQPZjK)

グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

突発性難聴に対する東洋医学的アプローチ 東洋医学的アプローチでは、 東医的な診断を行います。六部定位脈診という手首の 橈骨動脈に指を当てて、五臓六腑の状態を診ます。 それから腹診を行い更に五臓六腑の病変を確定します。 異常を検知し、それに基づいた五臓六腑の病変 を確定します。

2021-05-15 16:40:50

(出典 @goodwellness418)

しの®︎❁3m🎀
@_shino_ma

昨日の朝から耳が変で旦那にお子任せて耳鼻科行ったら低音なんちゃら型難聴っていう突発性難聴だった😳☇生活には支障無いし薬飲めば1週間位で治るらしいけど耳がずっとこもった感じで気持ち悪い💭車で長いトンネル入った時とかになる気圧のやつみたい💔

2021-05-15 16:40:12

(出典 @_shino_ma)

🦝※ネタバレしてます
@bico_bb23

お耳の不調は突発性難聴ではなかったので大丈夫みたいです☺️(突発性難聴で調べたらこわいこといっぱい書いてたので速攻で病院行った)少し前から家族が胃腸をやられてて油と肉を控えた生活に付き合っていたらビタミン不足というオチです。お肉も油もしっかり摂ろうね!!お肉だいじ!!!!!!

2021-05-15 16:38:49

(出典 @bico_bb23)

グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

突発性難聴の西洋医学的な治療です。 ⑥ 内耳再生 幹細胞やES細胞を内耳に移植させ、内耳の再生を試みて症状の軽減や消失をさせることを目的としています。

2021-05-15 16:30:50

(出典 @goodwellness418)

mari
@marimarichun

@picce911 初めまして!同じ突発性難聴ですね。めまいは回る感じですか?

2021-05-15 16:29:52

(出典 @marimarichun)

サイコパス安倍に怒れる倭のバーフバリ【世直し&リセット=2020年〜】
@Japan_Baahubali

皆藤愛子が突発性難聴に「少しの間治療と療養に…」 (テレビ朝日) https://t.co/b2poUT6Kim

2021-05-15 16:28:22

(出典 @Japan_Baahubali)

感動する大切な言葉
@ymo3255099

「皆藤愛子が突発性難聴 「医師の指示に従い、少しの間治療と療養に」」 ⇒ https://t.co/B8T3CRsAE2

2021-05-15 16:27:24

(出典 @ymo3255099)

健康ダイエット
@kozo3jp

「皆藤愛子が突発性難聴 「医師の指示に従い、少しの間治療と療養に」」 ⇒ https://t.co/Ckt47tWKIb

2021-05-15 16:26:27

(出典 @kozo3jp)

カンセンジャーN700S
@kansenjyrn700s

@tvtokyokeiba 皆藤愛子、突発性難聴

2021-05-15 16:21:17

(出典 @kansenjyrn700s)

グッドウェルネス鍼灸治療院 突発性難聴
@goodwellness418

突発性難聴の西洋医学的な治療です。 ② 血液凝固阻止剤や循環改善薬の内服 血液循環の改善を目的としています。 ③ 高気圧酸素療法 高圧酸素下で血漿中に溶解する酸素の量を増量させる目的で内耳の血液循環を促すのを目的としています。

2021-05-15 16:20:49

(出典 @goodwellness418)

Tanimusic
@Tanimusic_1

皆藤愛子さん、突発性難聴でしばらく番組をお休みするとのこと。お大事にー!😳 #皆藤愛子 #競馬イレブン #癒し

2021-05-15 16:20:46

(出典 @Tanimusic_1)

つくものぶゆき@京都
@tukuno2

皆藤愛子さんが診断された、突発性難聴とは?(ハフポスト日本版)#Yahooニュースhttps://t.co/6LHgE4Dsqj SKEでも木内俐花子さんがこれにより卒業を余儀なくされた。#SKE48

2021-05-15 16:09:41

(出典 @tukuno2)

まちゅぴちゅ
@J18J18J18

23歳のときに突発性難聴→低音障害型感音難聴になったなんか耳詰まってるように聴こえるな、声とか音響くなー、おかしいなって思ったら病院はやく行こう

2021-05-15 16:09:24

(出典 @J18J18J18)