| 加藤 綾子(かとう あやこ、1985年4月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー、女優。元フジテレビアナウンサー。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 埼玉県三郷市出身。身長166cm。 家族は両親と2歳上の兄の4人家族。 国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。LE 49キロバイト (7,308 語) - 2021年4月16日 (金) 15:32 |
5/10(月) 18:31
デイリースポーツ
加藤綾子アナ「菅さんの言葉からは意味が分からない」と批判
加藤綾子アナウンサー
フリーの加藤綾子アナウンサーが10日、メーンキャスターを務めるフジテレビのニュース番組「イット!」で、菅義偉首相に“物言い”をつけた。
番組では、この日の国会での答弁の映像を放送。新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、野党からの質問を受けた菅首相が「人流については減らせることができたと思っています」と“成果”を強調。宣言延長に伴い、百貨店などの大型店舗への休業要請を緩めたことについて追及され、「これ以上期間を延ばすことはなかなか難しいと思った。デパートとかはコロナ対策をしっかりやっていただいている所であり、『なぜ休業』という意見も強くあったのも事実です」と答えるやりとりが流れた。
この映像の後、加藤は「今週から宣言延長となりますが、菅さんの言葉からはその意味が分からない。本当は感染者も人流も減らさなければいけないと思うんですが、そこで成果が出ている、と言っていたら伝わらない」と批判した。
これに、コメンテーターとして出演した元大阪府知事、大阪市長の弁護士・橋下徹氏は「有事の時に成果を保障する、これは難しい。正解が分からない中で、メッセージとして必要なのは矛盾がないこと、不公平でないこと。菅さんの言葉は矛盾だらけで不公平、残念ながら」と指摘。
「1億2千万人の国民を動かしていくとなれば、本当、言葉だけ。最後は言葉に込められた情熱、魂で動*しかないんです。もぞもぞと矛盾、不公平を感じるような…(答弁では)。いろんな団体から圧力を受けたからって、あっちいったりこっちいったりでは(だめ)。有事の時に国民を動*には情熱、パッション、ハートに訴えるメッセージじゃないと」と言葉に込めた情熱、魂の大切さを訴えていた。

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c85625ecd0869e0989ec4b8648385eace0f12ae
>>1
辞めた職場で働いているお前がわからんわ 良く平気で働けるよな(笑)
>>37
自民党からいくらもらえるの?工作員さん
>>1
お前には言われたく無いわ
>>1
この人いつも不満ばっかり言ってるよな
体制にネガティブな発言をしてインテリ気取りなのかも知れないが、いつも的はずれなコメントしかしないよね
伝えることが仕事の人間がそれを放棄しちゃいかんだろ
アナじゃなく穴だな
カトパンのニュースってバラエティー見てるみたいで、逆に好き
国会みたら答弁すらできてない交代したほうがいい
意味わからないのはGWに出歩いたバカどもだろ
>>5
国民には自粛要請しておいて自分達は好き勝手やるし仮にそれで感染しても優先的に入院させて貰える政治家共の言う事聞くと思うか?
>>20
言うこと聞かなくても良いけど困るの自分だぞ?
>>20
政治家がやらないから自分もやらないって、アホの極みだな。
安倍晋三は実はわかりやすかった感あるよね
>>9
どうでもいい時にやってればそんなもんだろ
橋下この番組にも出てるの!?
どんだけ仕事してんだよww
>>12
小銭稼ぎの橋下だからな
菅「緊急事態です」
菅「デパートはOK」
意味不明だよなあ
>>13
休み中に人流の目的になるような所を閉めてるんだから合理的じゃね?
見なきゃそんなこと気にならない
カトパンでも橋下でも無いけど、メルケル首相か誰かが涙ながらにお願いしてる映像流れたあとに「これが国の代表が国民にお願いする映像ですよ。こういう事しないと国民に伝わらないんですよ。原稿見て話してたら一生伝わらない」って言ってる人いたな
>>18
エゲレスの首相も謝罪してたな
>>18
日本はそんな状況じゃないだろう
マスゴミが煽っているだけだ
朝日新聞によると、大阪はインドより100万人当たりの死亡数が多いらしいが、今日はどうだ
まだ多いのか
総理のことさん付けするの辞めような
>>19
なんで。
全然問題ないと思う。
>>19
これ誰も注意しないのかしら
>言葉からは意味がわからない
この日本語の意味がわからない
橋下ってほんとテレビ出まくってるんだな
まあ好きでも無いけしテレビなんてほとんど見ないけど共産党員の*連中が発狂してるからまあいいか
>>23
橋下のコメントは菅の発言に残念と否定的なんだけど、それに発狂するって共産は菅のサポーターだったんだな
言葉からは意味が分からないって
日本語になってない
日本人のふりしてるやつ増えたね
音大卒で自分のコメントまで原稿書いてもらってそのまま読んでるフジ系タレントアナウンサーにはわからないよ
カトパン自身もアナウンサーとして信用されてないから、言葉が伝わらないから番組が人気ないんだよ
どうせ台本
>>33
カトパンやミタパンにあんな質問や世相を反映した旨いコメント出来るわけないわな(笑)
わかっててフジもやってるんだろうけど
WBS で大江が同じこと言ったら台本でも説得力あるけど
レンホーがひとり無双してたよね(´・ω・`)?
俺も罵られたい
立場上ああいうことしか言えないんだろ
女ならわかってやれ
さすが無料で美容室いける人の言葉は重みがあるな
カトパンはアナウンサースキルがマジで上手い
ただ分からないではなく相手を理解してやるのが大事
たぶんそれが出来ないから結婚出来ないんだろうな
大丈夫だ
多分菅本人も分かってないw
>>48
これw
菅も既に自分が何を聞かれてるのか何言ってるのかもわかってないw
この番組、反日侮日が凄いよね。
安倍さん時代の頃から、総理や大臣を小*にする報道の仕方が酷い。
先週は菅総理の宣言延長会見を「謝罪会見」に見立てて、受け入れてもらえる謝罪として「山一證券破綻」の社長号泣映像を流しやがったw
カトパンもヘラヘラ笑う始末…
>>56
フジサンケイにさえ見捨てられたら
終わりやな(^。^)y-.。o○
意味が分かるまで俺が手取り足取り教えてやる
読解力無いんじゃないの?
ニュースキャスターの主観まじでいらない
女子アナ芸者が政治的発言はヤバイよなw
カトパンに言われる様じゃ終わりだなw
ニュース見てると揚げ足取りのコメントで性格悪すぎだろ
上級目線で時事ネタ語るから見ててムカつく
アナウンサーじゃねーのかよ、いつからコメンテーターになってんだ
>「菅さんの言葉からは意味が分からない」
これも日本語としておかしいけどな
本来なら事業免許剥奪だろ?
言葉が伝わらないのはどっちだ?
加藤綾子の日本語の方がおかしいだろ
かとぱんの「ぱん」のが意味わからないっての



コメント