加藤 綾子(かとう あやこ、1985年4月23日 - )は、日本のフリーアナウンサー、女優。元フジテレビアナウンサー。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。 埼玉県三郷市出身。身長166cm。 家族は両親と2歳上の兄の4人家族。 国立音楽大学附属高等学校、国立音楽大学音楽学部音楽教育学科・幼児教育専修卒業。LE
49キロバイト (7,308 語) - 2021年4月16日 (金) 15:32



(出典 pixnio.com)


ポロっとでた本気発言、どうする『カトパン』その言葉は重いぞ

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/05/10(月) 18:45:54.81

5/10(月) 18:31
デイリースポーツ

加藤綾子アナ「菅さんの言葉からは意味が分からない」と批判
加藤綾子アナウンサー
 フリーの加藤綾子アナウンサーが10日、メーンキャスターを務めるフジテレビのニュース番組「イット!」で、菅義偉首相に“物言い”をつけた。

 番組では、この日の国会での答弁の映像を放送。新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、野党からの質問を受けた菅首相が「人流については減らせることができたと思っています」と“成果”を強調。宣言延長に伴い、百貨店などの大型店舗への休業要請を緩めたことについて追及され、「これ以上期間を延ばすことはなかなか難しいと思った。デパートとかはコロナ対策をしっかりやっていただいている所であり、『なぜ休業』という意見も強くあったのも事実です」と答えるやりとりが流れた。

 この映像の後、加藤は「今週から宣言延長となりますが、菅さんの言葉からはその意味が分からない。本当は感染者も人流も減らさなければいけないと思うんですが、そこで成果が出ている、と言っていたら伝わらない」と批判した。

 これに、コメンテーターとして出演した元大阪府知事、大阪市長の弁護士・橋下徹氏は「有事の時に成果を保障する、これは難しい。正解が分からない中で、メッセージとして必要なのは矛盾がないこと、不公平でないこと。菅さんの言葉は矛盾だらけで不公平、残念ながら」と指摘。

 「1億2千万人の国民を動かしていくとなれば、本当、言葉だけ。最後は言葉に込められた情熱、魂で動*しかないんです。もぞもぞと矛盾、不公平を感じるような…(答弁では)。いろんな団体から圧力を受けたからって、あっちいったりこっちいったりでは(だめ)。有事の時に国民を動*には情熱、パッション、ハートに訴えるメッセージじゃないと」と言葉に込めた情熱、魂の大切さを訴えていた。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c85625ecd0869e0989ec4b8648385eace0f12ae





37 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:04:45.27

>>1
辞めた職場で働いているお前がわからんわ 良く平気で働けるよな(笑)


96 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 22:18:35.98

>>37
自民党からいくらもらえるの?工作員さん


68 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:55:22.44

>>1
お前には言われたく無いわ


72 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 20:05:00.55

>>1
この人いつも不満ばっかり言ってるよな
体制にネガティブな発言をしてインテリ気取りなのかも知れないが、いつも的はずれなコメントしかしないよね


2 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:46:54.74

伝えることが仕事の人間がそれを放棄しちゃいかんだろ
アナじゃなく穴だな


3 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:46:58.73

カトパンのニュースってバラエティー見てるみたいで、逆に好き


4 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:47:11.73

国会みたら答弁すらできてない交代したほうがいい


5 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:47:42.95

意味わからないのはGWに出歩いたバカどもだろ


20 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:54:17.79

>>5
国民には自粛要請しておいて自分達は好き勝手やるし仮にそれで感染しても優先的に入院させて貰える政治家共の言う事聞くと思うか?


22 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:54:51.32

>>20
言うこと聞かなくても良いけど困るの自分だぞ?


86 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 21:13:12.72

>>20
政治家がやらないから自分もやらないって、アホの極みだな。


9 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:49:29.83

安倍晋三は実はわかりやすかった感あるよね


81 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 20:56:19.27

>>9

どうでもいい時にやってればそんなもんだろ


12 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:50:05.04

橋下この番組にも出てるの!?
どんだけ仕事してんだよww


94 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 22:14:09.88

>>12
小銭稼ぎの橋下だからな


13 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:50:52.36

菅「緊急事態です」
菅「デパートはOK」

意味不明だよなあ


16 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:52:59.76

>>13
休み中に人流の目的になるような所を閉めてるんだから合理的じゃね?


15 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:52:07.88

見なきゃそんなこと気にならない


18 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:53:11.26

カトパンでも橋下でも無いけど、メルケル首相か誰かが涙ながらにお願いしてる映像流れたあとに「これが国の代表が国民にお願いする映像ですよ。こういう事しないと国民に伝わらないんですよ。原稿見て話してたら一生伝わらない」って言ってる人いたな


58 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:26:18.72

>>18
エゲレスの首相も謝罪してたな


89 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 21:38:23.86

>>18
日本はそんな状況じゃないだろう
マスゴミが煽っているだけだ
朝日新聞によると、大阪はインドより100万人当たりの死亡数が多いらしいが、今日はどうだ
まだ多いのか


19 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:54:06.62

総理のことさん付けするの辞めような


24 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:55:42.73

>>19
なんで。
全然問題ないと思う。


44 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:10:43.83

>>19
これ誰も注意しないのかしら


21 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:54:47.76

>言葉からは意味がわからない
この日本語の意味がわからない


23 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:55:11.71

橋下ってほんとテレビ出まくってるんだな

まあ好きでも無いけしテレビなんてほとんど見ないけど共産党員の*連中が発狂してるからまあいいか


30 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:59:17.58

>>23
橋下のコメントは菅の発言に残念と否定的なんだけど、それに発狂するって共産は菅のサポーターだったんだな


26 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:57:17.41

言葉からは意味が分からないって
日本語になってない
日本人のふりしてるやつ増えたね


28 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:58:50.21

音大卒で自分のコメントまで原稿書いてもらってそのまま読んでるフジ系タレントアナウンサーにはわからないよ


31 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:59:23.06

カトパン自身もアナウンサーとして信用されてないから、言葉が伝わらないから番組が人気ないんだよ


33 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:59:57.22

どうせ台本


36 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:04:27.82

>>33
カトパンやミタパンにあんな質問や世相を反映した旨いコメント出来るわけないわな(笑)
わかっててフジもやってるんだろうけど
WBS で大江が同じこと言ったら台本でも説得力あるけど


34 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 18:59:59.79

レンホーがひとり無双してたよね(´・ω・`)?


35 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:03:10.42

俺も罵られたい


39 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:06:17.17

立場上ああいうことしか言えないんだろ
女ならわかってやれ


40 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:07:29.17

さすが無料で美容室いける人の言葉は重みがあるな


45 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:11:11.33

カトパンはアナウンサースキルがマジで上手い


46 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:11:17.43

ただ分からないではなく相手を理解してやるのが大事
たぶんそれが出来ないから結婚出来ないんだろうな


48 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:13:07.97

大丈夫だ
多分菅本人も分かってないw


80 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 20:53:53.94

>>48
これw
菅も既に自分が何を聞かれてるのか何言ってるのかもわかってないw


56 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:25:17.52

この番組、反日侮日が凄いよね。
安倍さん時代の頃から、総理や大臣を小*にする報道の仕方が酷い。

先週は菅総理の宣言延長会見を「謝罪会見」に見立てて、受け入れてもらえる謝罪として「山一證券破綻」の社長号泣映像を流しやがったw

カトパンもヘラヘラ笑う始末…


61 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:29:05.57

>>56
フジサンケイにさえ見捨てられたら

終わりやな(^。^)y-.。o○


57 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:26:15.76

意味が分かるまで俺が手取り足取り教えてやる


59 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:27:32.13

読解力無いんじゃないの?


65 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 19:40:36.89

ニュースキャスターの主観まじでいらない


77 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 20:48:30.36

女子アナ芸者が政治的発言はヤバイよなw


78 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 20:48:50.97

カトパンに言われる様じゃ終わりだなw


82 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 20:56:57.43

ニュース見てると揚げ足取りのコメントで性格悪すぎだろ
上級目線で時事ネタ語るから見ててムカつく
アナウンサーじゃねーのかよ、いつからコメンテーターになってんだ


87 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 21:29:51.01

>「菅さんの言葉からは意味が分からない」

これも日本語としておかしいけどな


88 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 21:38:04.68

本来なら事業免許剥奪だろ?
言葉が伝わらないのはどっちだ?


91 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 22:03:33.01

加藤綾子の日本語の方がおかしいだろ


98 名無しさん@恐縮です :2021/05/10(月) 22:24:18.45

かとぱんの「ぱん」のが意味わからないっての