美女と野獣』(びじょとやじゅう、原題: Beauty and the Beast )は、フランスの民話『美女と野獣』(J・L・ド・ボーモン夫人版)を元にした、1991年のアメリカのアニメーション映画である。ゲーリー・トゥルースデイルとカーク・ワイズが監督を務める。 続編とした『美女と野獣 ベルの素敵なプレゼント』、『美女と野獣…
43キロバイト (6,158 語) - 2023年6月10日 (土) 03:31



「美女と野獣」を初めて見たのは、子供の頃の夏休みだったなぁ。懐かしいな。実写版のエマ・ワトソンもとても可愛くて、心地良い気分になりました。




<関連する記事>



『美女と野獣』後どうしてた?エマ・ワトソンの現在
 実写版『リトル・マーメイド』の日本公開に合わせて、同じくディズニーの名作アニメを実写映画化した大ヒット作『美女と野獣』が6月9日の金曜ロードショー…
(出典:シネマトゥデイ)

今夜の金ロー、実写版『美女と野獣』声優など注目ポイントをおさらい!
…ニメ版『美女と野獣』。第64回アカデミー賞主題歌賞には「朝の風景」「ひとりぼっちの晩餐会」「美女と野獣」がノミネートされ、主題歌の「美女と野獣」が見事…
(出典:シネマトゥデイ)

<ツイッターの反応>


Mr.T
@Taylor143always

笑顔ではしゃぐエマ・ワトソンのオフショット 幼い頃からアニメ版『美女と野獣』を母親に止められるほど何度も見返してた話や、実写版『シンデレラ』のオファーは断ったことからも、彼女が本気でベルに憧れてて遂に夢が叶ったと心底喜んでるのが伝わってきて最高すぎる #美女と野獣 #金曜ロードショー pic.twitter.com/L0V4cA1XTY

(出典 @Taylor143always)

アカイシ
@ruidon4

実写美女と野獣まだみれてないけどガストンが思った以上にイケメンだった

(出典 @ruidon4)

だいぽん
@Helinox_jp

リトルマーメイド観てきた🧜‍♀️ 映像と歌唱力はかなり良かったけど、、 最近?の実写仲間の美女と野獣やアラジンと比べるとうーん🧐って感じかな。。 一応今度吹き替えみよ pic.twitter.com/1y5KWnvQil

(出典 @Helinox_jp)

フェネギー
@NOREN_WAKE

どうも病の進行が早くなった気がする。 来週結果の出る検査、誤診を願う土曜日の夕方。 録画しといた金曜ロードショー、実写版「美女と野獣」ハーマイオニーが出るそうなので録画しといたやつを観ようか。彼女は作家のレベッカ・ソルニットの熱烈なファンでYouTubeで対談とかもしている。英語だけど。 pic.twitter.com/fNmZbMYDc0

(出典 @NOREN_WAKE)

ビン ボウ
@pimpzonr541

実写版『美女と野獣』はハマり役ばかりの傑作!比べられる『リトルマーメイド』の役者たち・・・ tinyurl.com/238ydyhv

(出典 @pimpzonr541)

星野てんり
@TENRI_0423

やっぱ美女と野獣とシンデレラの実写は一番いいね

(出典 @TENRI_0423)

もんぶらん
@MMPDDCDCGM

昨日久しぶりに実写の美女と野獣見たからまた見たくなって見てる(ん?)

(出典 @MMPDDCDCGM)

音 (映画Gメン楽しみ💜💚)
@Belle_2432

実写映画の美女と野獣もほんとにいいよね〜🥲🥰🌹✨ 劇団四季の美女と野獣もめっちゃ観たいんだよね😭😭💛 ベルだいすき✨ #美女と野獣

(出典 @Belle_2432)

うめ(まつきち)🥀
@matsukichi22

返信先:@Kosuke_shino_ 昨日の夜実写版の美女と野獣やってたよ♪ ディズニーでは なんのキャラクターが一番好き??

(出典 @matsukichi22)

やったね🫰💕
@giveme_saran

リトルマーメイド見てきた!普通に良かったけど、やっぱアラジンと美女と野獣は超えなかったな~🥲🥲次の実写なんだろ!

(出典 @giveme_saran)