連続テレビ小説 > らんまんらんまん』は、2023年度前期放送のNHK「連続テレビ小説」第108作目である。2023年4月3日から放送中。日本の植物学者・牧野富太郎をモデルとし、長田育恵作、神木隆之介主演で、フィクションのドラマオリジナル作品として制作される。…
49キロバイト (5,843 語) - 2023年6月5日 (月) 07:12



「らんまんでの寿恵子さんのオタクぶりが、竹雄くんを激怒させたとは思いませんでした。でも、逆にそれが面白いと感じるファンも多いと思います。寿恵子さんのキャラクターが徐々に変化していく様子も見逃せませんね」




<関連する記事>



【あすのらんまん】竹雄が激怒!理由は…寿恵子はオタクぶりを発揮
 俳優の神木隆之介が主演を務めるNHK連続テレビ小説「らんまん」(月~土曜・午前8時)は6日に、第47話が放送される。その内容は…。(以下、ネタバレ…
(出典:スポーツ報知)

<ツイッターの反応>


連続テレビ小説「らんまん」
@asadora_nhk

❀✿ らんまん 相関図✿❀ ───────────── 明日の第10週からは、万太郎の新たな挑戦がはじまります! 新たな相関図をご紹介します📖 #朝ドラらんまん #神木隆之介 #浜辺美波 pic.twitter.com/JoZTX47SV2

(出典 @asadora_nhk)

どらこびと@💸×12 交流戦@🐲⚾🐨
@dorakobito_0125

万太郎はやっぱり何事にも物怖じしないし、 こうと決めたら一直線だよねぇ~😁 それでも周りに好かれるから素晴らしいね!!✨ 寿恵子もやっぱりいいは~🤣 万太郎がしばらく来ない事実を知り 拗ねてるやん!!😁 #らんまん

(出典 @dorakobito_0125)

あきら。(あきらまる)💀全宇宙最高位大魔導師恐怖の大魔王最高位万物創造主最高位水の精大いなる意思w
@akiran_plus

ローカル局採用twitter.com/akiran_plus/st…大勢の敵対者が私に何シテる?刃物振り回し私を殺そうとスルHINDU神道JORDAN儒教IRIB禅SAUDI仏教VATICAN道教KURD/ISLAM/ISRAEL/PALESTINE #UN #OPIRAN #夜ドラ #レコメン #TOKYOFM #JFN #KMIX #スクールオブロック #SOL教育委員会 #ラジアン #らんまん #SBSラジオ

(出典 @akiran_plus)

みによんきー
@sTkCSk9USx31059

返信先:@mtomtoktoh ひろしです浜辺ちゃんは三日前のらんまんやお気わかった気浜辺ちゃんはセクハラお受けたがやき間違いない気わかったね浜辺ちゃんはぎせいお受けたがやきわかったね浜辺ちゃんは言える気わかったね本当の本当やきわかったね浜辺ちゃんは落とすとも言われてる気きようはくになる気わかったね❤️❤️❤️🧡🧡🧡

(出典 @sTkCSk9USx31059)

浦読 太郎
@urayomitaro

【先回】 ・万太郎が寿恵子母に宣言! ・寿恵子、洋装チャレンジ! 【今回】 ・寿恵子が万太郎に恋煩い… ・万太郎、石板印刷チャレンジ! 週を跨いで、メチャクチャ上手い対比構造できてる。 #らんまん digitubby.com/entry/2023/06/…

(出典 @urayomitaro)

美鈴の杜🍥
@_838_0108_

朝ドラ「らんまん」第25回の竹雄が今までの仕事を解かれ自由にしていいと言われて困惑しているのがまるで自分のよう。 結局今までのお勤めの延長になったということは、自分はどうしたらいいのかな❓ これ第5週だからGWの回。

(出典 @_838_0108_)

ほのぼ〜の
@NHuKj2RSBgPdSfz

返信先:@manayuzu0823 まなゆずちゃん♡こんばんみ🤗 そしてありがとう😭🙌 ほんと。あっちゅう間に17歳❣️ 早いね~🤭🥹💞 親としては感慨深いね😌🩷 今が楽しく笑顔でいてくれる事が 有り難いね🤗🍀 お〜まなゆずちゃんも らんまん見てくれてて 嬉しそ〜ん🤭🙌❣️ 毎朝楽しみだよね(*^^*)

(出典 @NHuKj2RSBgPdSfz)

こはろさん
@kohalogical84

らんまんは過渡期のお話であることが大事というか、身分制が再構築の真っ最中なので寿恵子が(妾候補とはいえ)高藤に見初められているし、万太郎は小学校中退でも田邊の一存で植物学教室にいるし、おえいさんは倉木と結婚しているんですよね。

(出典 @kohalogical84)

tamao【DOJ🛡No.0201】
@pVfCRRyPm6KMLAh

#らんまん 万太郎は大畑印刷所の石板印刷のでやり方教えてもらい細かな草を描くことに夢中になっている 万太郎に会いたい寿恵子は連絡方法も知らない。気になるのはしばらく来れないとの万太郎の言葉であるが 高藤のお妾さんの話がありそうで、早く万太郎と寿恵子が再会しないと変なようになるかも?

(出典 @pVfCRRyPm6KMLAh)

下戸山三郎🌙Gekoyama
@MLight21217

らんまんを観てて思ったが、裕福な男が複数人の妾を囲うことは双方Win-winでなおかつ少子化問題に貢献できるので社会的に受け入れてもよいのではないか。もちろん女性側の人権は十分保護される必要がある。

(出典 @MLight21217)