ナイスネイチャ(欧字名:Nice Nature、1988年4月16日 - 2023年5月30日)は、日本の競走馬・種牡馬。 1990年に中央競馬(JRA)でデビューし、1996年に現役を引退するまで41戦7勝の成績を残し、うち重賞を4勝。GI戦線で長らく活躍し、3着が多い「ブロンズコレクター」とし…
47キロバイト (5,720 語) - 2023年5月30日 (火) 10:31



本当に残念です。競馬ファンとして、ナイスネイチャが現役の頃は必ずと言っていいほど注目していました。35歳での大往生は救いがありますが、やはり悲しいです。




<関連する記事>



「ウマ娘」声優・前田佳織里がナイスネイチャ死亡を悼む「言葉では言い表せないほど私も大切に思っていました」
 JRA所属馬として最多タイとなる有馬記念5度出走の記録を持つナイスネイチャが5月30日、北海道浦河町の渡辺牧場で死んだ。認定NPO法人引退馬協会が…
(出典:スポーツ報知)

35歳の大往生 多くのファンに愛された競走馬「ナイスネイチャ」の訃報、そよ風と共に旅立つ
…余生を送っていた競走馬「ナイスネイチャ」の訃報が届きました。12時40分ごろにそよ風と共に旅立ったそうです。  ナイスネイチャは、1990年に中央競馬…
(出典:ねとらぼ)

<ツイッターの反応>


浦河渡辺牧場
@urakawawatanabe

5月30日12:40 #ナイスネイチャ は放牧地の青草の上で横たわり青空とそよ風の中、鎮静剤と麻酔薬を使った上で安らかに息を引き取りました。渡辺牧場の宝…幸せな生涯に相応しい幸せな最期でした。疲れたなぁと横たわり動画の #メテオシャワー とはお話を済ませたようです。皆様、有難うございました。 pic.twitter.com/HVvIeZvByP

(出典 @urakawawatanabe)

SEPIA
@rojam_darwin

有馬記念3年連続3着の、ナイスネイチャがお亡くなりになったか・・・。

(出典 @rojam_darwin)

こなた*育児垢
@chomo_ncm

ちょうど持ってたのよね、ナイスネイチャのカード🏇 pic.twitter.com/03NHsdKi6T

(出典 @chomo_ncm)

と も 🍀
@93181017tomo

ちょっとの差で買いそびれた ナイスネイチャさんの写真集が 今は売り切れだけど 【6月再入荷予定!!】 Amazonさんサンキュー🫰

(出典 @93181017tomo)

店長(L)
@tenntyou99

ありがとうナイスネイチャ pic.twitter.com/VZdyNcvTDM

(出典 @tenntyou99)

兎屋一文字
@USAYA_UMA

ナイスネイチャ。 天国でも逞しくその美しさのまま 走り続けてくれ....

(出典 @USAYA_UMA)

呼人の丘
@bokuhamarley

返信先:@urakawawatanabe 今もナイスネイチャの馬券を財布に入れて持っています。 私のお守りです。 安らかに眠ってください。

(出典 @bokuhamarley)

ふぁいん
@ataraxia_fine

ナイスネイチャ逝去。 私は「馬なり1ハロン劇場」で知ったクチだけど、クロックワークが作品内でブロコレ倶楽部に入ってくれたから、さらに親近感が湧いたのを覚えています。ゆっくり休んでくださいね。(画像は電子書籍より引用) pic.twitter.com/YE53rCobUX

(出典 @ataraxia_fine)

もりんちゅ!
@makibao_enbu

ナイスネイチャありがとう

(出典 @makibao_enbu)

PONZ🥐🐏🐻🪶
@1708ponz

ナイスネイチャ お疲れ様でした。 どうか安らかに

(出典 @1708ponz)