積んだ『世界終末時計』残り90秒「2023残りあとわずか⁉」


世界終末時計(せかいしゅうまつとけい、英語: Doomsday Clock)は、核戦争などによる人類(世界や地球と表現されることもある)の絶滅(終末)を『午前0時』になぞらえ、その終末までの残り時間を「0時まであと何分(秒)」という形で象徴的に示すアメリカ合衆国の雑誌『原子力科学者会報』(Bulletin…
16キロバイト (1,493 語) - 2023年1月25日 (水) 03:53


コワいな!




arakan
@arafi2010

世界終末時計が人類滅亡まで「あと90秒」になり「人類は前例のない危機の時代に直面」と科学者が警告 - GIGAZINE https://t.co/tjbTIXJj3X

2023-01-25 21:15:58

(出典 @arafi2010)

まとめ速報あんてなポータル
@antenna_portal

終末時計とかいう世界で一番ガバガバの時計が過去最も短くなったと話題に https://t.co/OSKt1jYOT0

2023-01-25 21:15:00

(出典 @antenna_portal)

爪割れ
@nail_cracking

高校生の時、世界史のセンコー(そんなに好きではなかったのでこの呼び名で)が自分の生徒が試験に出てきた世界終末時計を知らなくてもICUに受かったって話したことがあったけど、今考えても何が言いたかったのか分からない

2023-01-25 21:14:26

(出典 @nail_cracking)

ヤフコメ民研究会
@supersu32283694

終末時計とかいう世界で一番ガバガバの時計が過去最も短くなったと話題に https://t.co/sPnu4vCtZr

(出典 )

2023-01-25 21:12:05

(出典 @supersu32283694)

ヤニっ子メグちゃん🚬【慢性会社行きたくない病症候群】
@42_yanikko_8

終末時計とかいう世界で一番ガバガバの時計が過去最も短くなったと話題に #終末時計 https://t.co/9iaAxR5cyH

2023-01-25 21:11:14

(出典 @42_yanikko_8)

靖友
@gz7yyj84

終末時計とかいう世界で一番ガバガバの時計が過去最も短くなったと話題に ANNnewsCH You Tubeより https://t.co/yObqGRDKSO

2023-01-25 21:10:38

(出典 @gz7yyj84)

ハム速
@hamusoku

終末時計とかいう世界で一番ガバガバの時計が過去最も短くなったと話題に : ハムスター速報 @hamusokuhttps://t.co/SBroCakdTu

2023-01-25 21:01:07

(出典 @hamusoku)

Anima Vagus🐈‍⬛🇺🇦🇲🇲🇾🇪🇭🇰🐈‍⬛
@A_Slobbe

世界終末時計、国民総幸福量くらい信頼できる

2023-01-25 20:57:12

(出典 @A_Slobbe)

もやし(sgmusic)🍥
@sgm_mysh

ニトロの終末時計、3つ目の世界征服ルートが好きだったなあ 画がだいぶキツかったけど、最初に*た女性の子供に主人公が最後*れるのも因果応報って感じで

2023-01-25 20:54:18

(出典 @sgm_mysh)

ラジオネームは白執事だった
@shiro_shitsuji

世界の終末時計が90秒とな!

2023-01-25 20:53:27

(出典 @shiro_shitsuji)

“陰気”の弐酸化マンガ(否定能力『UNNATURAL-不自然-』)
@manga_dioxide

世界終末時計よりも「日曜日も残り1分です」の週末時計の方が絶望感ある。(それ週末じゃなくて週の初めでは?)

2023-01-25 20:51:36

(出典 @manga_dioxide)

ねっち
@necchi3

世界終末時計、ダッシュでやってきて目の前でシコり始めた知らんおっさんにあと○秒でイきそうです!って言われるのと得られる情報量に差がない

2023-01-25 20:46:54

(出典 @necchi3)

白黒乃犬@田代信久🔥
@R103103

世界終末時計とか 信じてるヤツいるのか??ニュースで報じてたけど 報じる価値ありのかな?無いと思う

2023-01-25 20:40:46

(出典 @R103103)

光合成
@Watari_pic

世界終末時計の24時間を*サピエンス登場からの30万年と考えて計算すると1分=208年になってめっちゃピッタリだったからこれだ

2023-01-25 20:38:57

(出典 @Watari_pic)

명판 국도(이름비탈 나라길)
@n_kunimichi

世界終末時計は、にゃるおさんが*を出しただけで3時間、ひとしのチン棒見放題値上げ可能性発言だけで5時間進みました。つまり世界はとっくに終末を迎えていた。

2023-01-25 20:38:43

(出典 @n_kunimichi)

光合成
@Watari_pic

世界終末時計の1分を、邪道ながら地球46億年の歴史=24時間として計算したら、1分=32万年になってしまった。*サピエンスの登場が30万年前なので、もうひと段階進化できる。もしかしたら24時間=*サピエンスの30万年かもしれない…

2023-01-25 20:34:27

(出典 @Watari_pic)

10/8 15:00
@4NT1_D34D

終末を迎えた後の世界を旅して終末時計の針を0時にするやつを一緒にしてくれる女の子を募集しています

2023-01-25 20:27:07

(出典 @4NT1_D34D)

どらんおじ
@dran_scarlet

お爺さんの世界終末時計はもう壊れていて動かないだけで、既に12時を回っているというお話

2023-01-25 20:25:54

(出典 @dran_scarlet)

10/8 15:00
@4NT1_D34D

終末時計、本当の終末が起こったあとの世界を旅しているときに残り20秒とかで止まってるのを見つける為に存在している

2023-01-25 20:25:40

(出典 @4NT1_D34D)

Bako2021J
@bako2021

世界終末時計が90秒とのニュース。いのちを生みはぐくむ地球。核兵器をなくそう。あらゆる戦争を止めよう。地球をいのちを守ろう。

(出典 )

2023-01-25 20:23:04

(出典 @bako2021)

ほにゃてん
@HonyaTen_Dom

ポスト・アポカリプス大好きモンスターだから、世界終末時計のその先が早く見たくて仕方ない気持ちが無いと言ったら嘘になっちゃうワケ

2023-01-25 20:22:54

(出典 @HonyaTen_Dom)

メイファ
@IsskDa_RassyA

世界終末時計、最初に調子乗って進めすぎて本当の戦争が起きウイルスが大流行しても秒単位にしか進められんくなったのさあ時計なのになんで戻ってんねん 7分にした理由が見た目が良かったからは草なんじゃ

2023-01-25 20:19:19

(出典 @IsskDa_RassyA)

akio hirotsu
@ReboursAkio

@thomas767jp @showard2308 世界終末時計が人類滅亡まで「あと90秒」になり「人類は前例のない危機の時代に直面」と科学者が警告 - GIGAZINEhttps://t.co/bBbpbgek4v

2023-01-25 20:18:46

(出典 @ReboursAkio)

犬一匹、猫二匹🐶🐈
@lalasakura2008

終末時計ってなんか意味あるのかね。いい加減ふざけるなと言いたい。第三次大戦が起きても南米や南アジアは生き残れるよ。世界=欧米という発想が気に入らないな。https://t.co/LWn5LAevZW

2023-01-25 20:18:41

(出典 @lalasakura2008)

れおたん
@ZOanQDudicAhL58

世界終末時計が人類滅亡まで「あと90秒」になり「人類は前例のない危機の時代に直面」と科学者が警告https://t.co/IDF26YJRD21953年にアメリカが水爆実験を行ったことで「あと2分」まで縮まりましたが、1963… https://t.co/5nRinXKBbG

2023-01-25 20:18:16

(出典 @ZOanQDudicAhL58)

自失
@n_vuj7

世界終末時計が0になるのって誰も見られないんじゃないか?

2023-01-25 20:11:16

(出典 @n_vuj7)

皇室
@ocioran

世界終末時計、まじでこれなんよ。

(出典 )

2023-01-25 20:09:31

(出典 @ocioran)

フランスのTV
@V0qXv

おたくは回転するものが大好きex. 経済、電車、三角関数、世界終末時計……

2023-01-25 19:54:51

(出典 @V0qXv)

駄目式人型電脳体
@damehumanoid

知人「世界終末時計が頂点に達したらどーなるんだろね」俺「ちひろさんの業務連絡のあとにおねシンやるんじゃないかな」知人「業務連絡で間違いなくヘレンにCV実装してる流れじゃんそれ……」という*話をしたのはいつの頃だったか。思えば遠くへきたもんだ

2023-01-25 19:54:06

(出典 @damehumanoid)

𝓚@BrotherSun SisterMoon
@jp_vampire616

タイトルは-終末時計-♬『世界の終わり告げる時計』針は残り5分を指したって♬今日の夕刊に掲載されていた終末時計の記事ではロシアの戦争により残り1分30秒にまで進んだのだとか…これは11年前の楽曲なんだけどたかだか11年でめちゃ… https://t.co/mTq3Uy2Jvz

2023-01-25 19:50:47

(出典 @jp_vampire616)