『水木一郎さん』追悼「ゼッーーーート」最後まで皆の兄貴でした!


水木 一郎(みずき いちろう、本名:早川 俊夫(はやかわ としお)、1948年1月7日 - 2022年12月6日)は、日本の男性歌手、作詞家、作曲家、声優、タレント、ナレーター。身長170cm。血液型はO型。イエローバード所属。 アニメソング界の帝王と呼ばれるほか、アニキ(ANIKI)の愛称でも親…
78キロバイト (9,814 語) - 2022年12月12日 (月) 07:54



ホント最後まで元気もらえてました。




<関連する記事>



森口博子「アニキは世界の誇りです」 公私ともに親交のあった水木一郎さんへの思いをつづる
…「アニメソングの帝王」として親しまれた歌手の水木一郎さんが亡くなったことを受け、公私ともに親交のあった、歌手の森口博子さんが、自身のツイッターでコメ…
(出典:日テレNEWS)

通夜参列の中川翔子「生涯現役で歌い続けてくださった。まだ受け止められません…」水木一郎さんを追悼
 水木さんとプライベートでも親交が深かったタレントの中川翔子(37)は12日、所属事務所を通じてお悔やみのコメントを発表した。  「水木一郎アニキが…
(出典:中日スポーツ)

綾小路翔が“アニキ”水木一郎さんを追悼 歓声!熱狂!海外人気体感し「日本人として誇らしく…」
…日に肺がんのため74歳で死去した“アニソン界の帝王”、水木一郎さんを追悼した。  「水木一郎さんとは何度かご一緒させて頂きましたが、一ファンとして観に…
(出典:スポニチアネックス)

<ツイッターの反応>


玉砂📸
@msh035tsr

水木一郎さんの訃報を受けた著名業界人の追悼コメントの多さに多くは語らずとも芸能人としてほんとうに愛されていたんだなあ、と思う。

2022-12-12 12:00:35

(出典 @msh035tsr)

愛璃
@KZAsmoTOTO

水木一郎さんの事はマジンガーZの人としか認識してなかったけど、亡くなったと聞いて心に穴が空きました。もうあの「マジンガーァゼェェット!!」を聞けないと思うと無性に寂しいです。ここ数年知ってる芸能人の方が亡くなっていって、世代交代とかそういう時期?なのかなとか。

2022-12-12 12:00:33

(出典 @KZAsmoTOTO)

himajin
@imajin15

先月ステージ上がってたのにな・・・合掌水木一郎さん死去74歳 7月に肺がん闘病公表、11月歌謡祭では車いす姿「マジンガーZ」熱唱(日刊スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/MkzENu07f9

2022-12-12 12:00:31

(出典 @imajin15)

ピカコ
@uchy_dx

水木一郎さんのWiki見てて改めてどんなに水木アニキの声で聞いてたんだかと……

2022-12-12 12:00:31

(出典 @uchy_dx)

すばるん
@1980subaru

水木一郎さん。ご冥福をお祈りします。

2022-12-12 12:00:30

(出典 @1980subaru)

真島吾朗🐍Noboru齢66の糞Rkgk絵垢👺
@noboru560

https://t.co/nS4mLElPMI水木一郎さん✨生涯現役✨見習いたいです!安らかに…そしてあちらの世界でも素晴らしい声量で歌い捲って下さい✨

2022-12-12 12:00:27

(出典 @noboru560)

愛知 トオル
@aQ8vOZpWjA2uACk

ビックリしましたアニメ界 水木一郎さん死去されましたマジンガーZ コンバトラーV 仮面ライダー など大好きでよくカラオケ🎤唄ってました寂しくなりますねご冥福をお祈りします https://t.co/szcDIWKvOR

2022-12-12 12:00:26

(出典 @aQ8vOZpWjA2uACk)

まさてるん
@buhibuhikarisan

水木一郎さんに初めてお目にかかったのはとあるホールの小ホールで堀江美都子さんと共演ののコンサート本物だぁーと僕も知らない曲を如何にも知ってる風に聞いてて。年上の方々の方がかなり盛り上がってたのを思い出します。水木一郎さんありがとうございました!

2022-12-12 12:00:26

(出典 @buhibuhikarisan)

HIROSHI MIYATA
@HIROSHIMIYATA10

水木一郎さんが亡くなったのですね。フォローしてる方々のツイートで初めて知りました。「地獄のズバット」よく歌いました。♪〜復讐の風〜あすかぁ〜‼︎ってよく歌っていました。ライダーV 3の挿入歌もかなり好きでした。ご冥福をお祈りいたします。

2022-12-12 12:00:25

(出典 @HIROSHIMIYATA10)

Ta283
@ta283

ハムスター速報:水木一郎さん肺がんのため死去…闘病の経緯も判明 https://t.co/lADjfxlzlx @hamusokuより ご冥福をお祈りいたします

2022-12-12 12:00:25

(出典 @ta283)