岐阜『信長まつり』木村拓哉もそこに⁉「岐阜大パニック!」


キムタク扮する天下人の見果てぬ夢 「岐阜」に込めた信長の野望とは
 俳優の木村拓哉さんらが登場する「ぎふ信長まつり」の信長公騎馬武者行列が6日午後、岐阜市で行われる。木村さんらは来年1月に公開予定の織田信長と濃姫の…
(出典:朝日新聞デジタル)


ぎふ信長まつり(ぎふのぶながまつり)は、岐阜のまちづくりに貢献した織田信長を称え岐阜県岐阜市で開催されている祭。 2022年(令和4年)からは岐阜市農業まつりと共同開催されることとなったため、正式名称は「岐阜市産業・農業祭〜ぎふ信長まつり〜」となっている。 1953年(昭和28年)4月4日から5日…
4キロバイト (518 語) - 2022年11月2日 (水) 10:58


駐車場にも入れそうにないね。




なおれんじ
@naorange0804

バイトで岐阜の方に来てるんだけど頼むから帰りに信長まつりの帰宅ラッシュと被らないで欲しい🥺💞

2022-11-06 09:51:45

(出典 @naorange0804)

まめた
@mametamame

木村拓哉「織田ちん」で「信長まつり」モード 6日に騎馬武者行列/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/DabmsZ2ScU

2022-11-06 09:51:44

(出典 @mametamame)

岐阜の探偵/ガルエージェンシー岐阜中央探偵事務所・興信所
@tantei_galugifu

キムタク写真撮影OK/ぎふ信長まつり「信長公騎馬武者行列」⇒ https://t.co/DaGUHEs7y0 #アメブロ @ameba_officialより #キムタク #写真撮影 #伊藤英明 #信長公騎馬武者行列… https://t.co/aob3MQ8ZAH

2022-11-06 09:51:19

(出典 @tantei_galugifu)

ゆめみ
@Yumemi_chachan

岐阜の信長様まつりに今日木村拓哉がくるからお母さんにみにいくのかきいたら…みてないからびっくりしたww整理券とかなに🙄⁉️そんな申し込みあったの⁉️百万人⁉️ヤバすぎww

(出典 )

2022-11-06 09:51:17

(出典 @Yumemi_chachan)

あめ
@sjncrll5224

地味にずっとヘリ飛んでる音聞こえてくるんだが、信長まつりかぁ…

2022-11-06 09:50:10

(出典 @sjncrll5224)

岐阜人妻デリヘルのスタッフ@即アポ奥さん~岐阜店~
@aporu_gifu

わーい!大募集!!:おはようございますぅーヽ(=´▽`=)ノタナカです☆彡今日も朝からいい天気🌞岐阜では”ぎふ信長まつり”してますね♪ https://t.co/OOwICRACWc#岐阜市内 #* #高収入求人 #ガールズヘブン

2022-11-06 09:50:05

(出典 @aporu_gifu)

にゃでぃあ🗝
@nyadia72

やっぱりさー、木村くんか岐阜で信長役やるってことでここまで大騒ぎになるなら、対抗して静岡まつりの大御所は松潤来るしかないよ。前はSMAPと嵐をなにかと張り合わせようとしてたじゃん。今だよ、今。

2022-11-06 09:50:04

(出典 @nyadia72)

柳ケ瀬画廊(熊谷守一情報)
@kumagaiweb

【11/6 時短営業のお知らせ】「ぎふ信長まつり」開催に伴い、本日11月6日(日)は午前中(10-12時)のみの営業とさせていただきます。急なご案内となり申し訳ございません。何卒宜しくお願い申し上げます。https://t.co/s5LP71fJIf

2022-11-06 09:50:00

(出典 @kumagaiweb)

ally ( ア リー )
@allykitasenju

サンデー・ジャポン キンプリ人気絶頂での3人退所表明木村拓哉“信長まつり”当日爆笑問題 良原安美 デーブ・スペクター 細野敦 安斉星来 空気階段 藤田ニコル わかしん。 山田美保子 ・ 鈴木エイト ・… https://t.co/Zfwy1Eqhwl

2022-11-06 09:50:00

(出典 @allykitasenju)

ろば
@fuji_boc_duel

11/6(日)ぎふ信長まつり 騎馬武者行列 観覧エリア入場『同行者枠』 https://t.co/60mS7RdhWa

2022-11-06 09:49:44

(出典 @fuji_boc_duel)

musashi
@musashi91701711

@5tAkUyA5 おはようございます☀地元で全日本大学駅伝が始まりました🎽隣の岐阜では信長まつりで凄い人手なんだろうなぁ〜

2022-11-06 09:49:23

(出典 @musashi91701711)

ルーナ🎲
@lnflwlss

信長まつりがミッキー以上の警戒されてんのまじおもろい

2022-11-06 09:49:00

(出典 @lnflwlss)

あおい
@aoi421

9時頃散歩に出たら低空飛行のヘリが普段飛ばない方向に向かってて。じはらくしたらこっちに帰ってきてもう少し高く上がってから最初向かってた方向に飛び去った。低空飛行だったから山越え出来ず高さ調整したかな?あと飛び去った方向は岐阜県。信長まつりの撮影にでも行った?

2022-11-06 09:48:52

(出典 @aoi421)

ドーキンズ英里奈
@erinadawkins

信長まつり観にきたんだけど、ラグビー観戦はじまりました。笑

(出典 )

2022-11-06 09:48:46

(出典 @erinadawkins)

🐰うさ♪くま🐻
@uta9ma

今日はキムタクと同じ岐阜市の空気を吸ってると思うだけで幸せでありんす。「ぎふ信長まつり」キムタクパレードを生中継 SNSで「ぎふチャン グッジョブ」「全国に配信も」と要望も(中日スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/9hegeFadhu

2022-11-06 09:48:26

(出典 @uta9ma)

ルーナ🎲
@lnflwlss

@takashitex 今日は信長まつりだぞ!

2022-11-06 09:48:24

(出典 @lnflwlss)

みなづち | ゲイ×強迫性障害
@minaduchi

昨日今日は、ぎふ信長まつり。ここ何年かで岐阜が1番盛り上る2日間でしょう。キムタクが来るので。2日間で60万人が来るとか。人混みが苦手すぎるので僕はニュースで見ます。写真は前に撮った写真です。#岐阜 #ぎふ信長まつり

(出典 )

2022-11-06 09:48:18

(出典 @minaduchi)

vier
@vier_exe

父に聞いたら、信長まつりの行列は高い山車が出るので、それを正面から見る為に大通り沿いの商店の人が店舗の二階を親戚や知人に観覧席として貸し出す文化があるんだってということは地元民じゃん…夏の花火もホテルが屋上を有料で貸し出すこと… https://t.co/EOMy3X7ioe

2022-11-06 09:48:13

(出典 @vier_exe)

min-ka
@min_ka

「木村信長」いよいよ出陣! ぎふ信長まつり「騎馬武者行列」(岐阜新聞Web)#Yahooニュース https://t.co/G4qXdkxvFM

2022-11-06 09:48:09

(出典 @min_ka)

狐罠
@kituwana

岐阜信長まつりのリアルタイム中継が映らないぎふチャンしかやらないことを知って愕然とした朝。名古屋だけじゃない。岐阜も盛り上げ下手なのだな。

2022-11-06 09:48:08

(出典 @kituwana)

AZ FLASH(ときどきクマの着ぐるみ・はなこ)
@azflashjp

誰もがキムタクのパンフレットを握りしめる世界、今日の信長まつり。

2022-11-06 09:48:00

(出典 @azflashjp)

りな
@rina_313_sakura

昨日は信長まつりからのナゴヤ座夜公演。練り歩きでダエさんの雷蔵出てきて2ヶ月以上ぶり!!!って喜んでたら、2幕はじめやばいよって聞いて…ホントやばかった‼️笑いすぎてお腹痛いし呼吸困難になるかと思った🤣🤣🤣配信見てもやばい😂… https://t.co/mUHECraP15

2022-11-06 09:47:46

(出典 @rina_313_sakura)

まめた
@mametamame

ウェブ悲鳴 キムタク効果でポチ袋『織田ちん』売り切れ続出 信長まつり出演へ岐阜入り(中日スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/wfH7gyyG9d

2022-11-06 09:47:40

(出典 @mametamame)

まめた
@mametamame

「信長まつり」キムタクが岐阜入りを報告 伊藤英明から「織田ちん」もらったと明*:中日スポーツ・東京中日スポーツ https://t.co/3fAIU52blO

2022-11-06 09:46:56

(出典 @mametamame)

ゆうゆ
@NUkYne8N0OlatGA

@hanachibi33 はぁ〜い🤗今日夕方のテレ朝ニュースで信長まつりが出るみたいです✨✨観ますね〰️🍀夜🌃はラジ音📻歌謡ポップスチャンネルで林部さんまつり(笑)です🎼🎤🎹🎶

(出典 )

2022-11-06 09:46:55

(出典 @NUkYne8N0OlatGA)

tak@おひさま&これからもリンガー
@tm_45

朝からヘリがうるさいけど、たぶん信長まつりの取材かなと思うので、まあ今日1日は仕方ないな。

2022-11-06 09:46:40

(出典 @tm_45)

幸徳井雅樹@横浜行きたい
@MasakiKady

ちなみに、そもそもの信長まつりは、信長様ほか姫も武将も一般公募なので、観覧の僕たちは、鎧を着て騎乗した、誰か知らないオッサンに歓声を送り、振り向いて手を振ってもらえたことにキュンキュンするというお祭りですw

2022-11-06 09:46:37

(出典 @MasakiKady)

岐阜聖地巡礼者☆★
@gifuseichi19

キムタク下見客「同じ空気吸いに来た」商店街盛況 信長まつり開幕、落選者も岐阜観光楽しむ|岐阜新聞Web https://t.co/F6Oh5NEFWZ岐阜を売り込まなきゃいけないんだわ😎

2022-11-06 09:45:49

(出典 @gifuseichi19)

なちょ
@sid_beloved

今日信長まつりだねー。信長まつりじゃなくてもいいけど、お祭り行きたいなー。

2022-11-06 09:45:48

(出典 @sid_beloved)

ゆうとゆっくりたち
@YUGOHUG

岐阜が、ヘリコプターの音で、家がうるさいていうか、なんで僕当たったのに、信長まつりいかんの?

2022-11-06 09:45:39

(出典 @YUGOHUG)