【物価上昇】『マクドナルド 値上げ』ワンコインでは食べれない⁉…


マクドナルド兄弟の店」といった意味である。もともとの創業者であったマクドナルド兄弟の名前が残っているのである。「Mc(マク)」は、古ケルト語で息子(や子孫)という意味の表現でありMcDonaldは「ドナルドの息子」や(ドナルド
83キロバイト (10,848 語) - 2022年9月26日 (月) 10:37



まだまだこれからですよ。序章にすぎません!




<関連する記事>



ハンバーガー150円に。マクドナルドが9月30日から値上げ
…0円から150円に、ビックマックは390円から410円に、マックフライポテトSサイズは150円から160円になる。 値上げの対象となるのは約6割の商品…
(出典:ハフポスト日本版)

27日の朝刊(都内最終版)☆1
…約1.9兆円流出 1~8月 金も2年5カ月ぶり安値(11) ◆マックやミスド、再値上げ発表 外食、コスト高想定超え 円安で輸入食材が急騰(15) (続)…
(出典:時事通信)

“値上げのピーク“10月迫る “駆け込み”で箱買いに… マクドナルドも今年2度目の値上げへ
…130円から20円値上げし150円に、「フライドポテト」も全サイズ10円値上げします。 3月以来となる今年2度目の値上げに、“マックファン”は―― マクドナルドのファン…
(出典:日テレNEWS)

<ツイッターの反応>


エナ🍼🐈‍⬛🥃🧸
@ena_mogmog

仕事終わりました!今日、マクドが今週金曜から値上げするって知りました。みなさんは既にご存知でしたか?なので、値上げまでに行っときたいと思っていたら、某食いしん坊公務員の方がサムライマックをツイートしており、仕事終わりに食べ… https://t.co/6uMkEIGiMU

2022-09-27 10:01:56

(出典 @ena_mogmog)

ヴァイオリン弾きの猫ナツミカエル
@Natsu4711

@oyajiro 値上げラッシュですよねぇ( ; ; )マックもそうなるから,ビックリです。手軽に気軽に安くのイメージあったのに。

2022-09-27 10:01:50

(出典 @Natsu4711)

サトー
@commonrarity310

吉野家もマックも値上げ。この際、国民全員で食事を減らして一億総ダイエット〜貧困飢餓編〜って国を上げたイベントとして謳ったら、先進国から補助金とか募れるんじゃない?「ドンドン上がれ、エンゲル係数編」でもいい

2022-09-27 10:01:14

(出典 @commonrarity310)

秋宮のえる(のえにゃん)▶️9/20ドラム新作上げたよ💌
@noel0619

優待色々届いたー!マックは10月からまた値上げ発表されたけど優待内容は変わらずなところが嬉しい✨ https://t.co/9kCgGWQhTy

2022-09-27 10:00:18

(出典 @noel0619)

める
@mel_deth88

名古屋からファンク先輩の話になって、FPになってフライドポテトになってマック値上げの話になったの今思い出すとじわじわくるwww

2022-09-27 10:00:16

(出典 @mel_deth88)

leading_light
@leadinglight025

@YRICONE_Boy 恐らく言わされた人達が大半だと思いますが、冷静に考えればマックだけでは大した影響ない気がしますでも、10月から色んなものがかなり値上げされるので、トータルで考えたら家計に影響ある人がいるのは間違いないかもですね🤔

2022-09-27 09:59:50

(出典 @leadinglight025)

キチエモン・O・ヒロタ(Kicchemon・Ochichiski・Hirota)
@kicchomu_sub

サムライマックはダブル肉厚ビーフだけ値上げするのか確かに同じ値段ならベーコントマト食おうってならんもんな

2022-09-27 09:59:13

(出典 @kicchomu_sub)

ごりLaっくま
@9101hs

マックもミスドも値上げで頭抱える人多いかもしれんがごりくま的には電車賃上がるのは勘弁してほしいと思ってる

2022-09-27 09:58:31

(出典 @9101hs)

東雲
@Rlil4bit_5

円安のせいで我らの味方のマックまでも値上げするんですか…

2022-09-27 09:58:01

(出典 @Rlil4bit_5)

Arle&Co 治部少輔
@arrc0830256

度重なる外食産業の値上げによりマックよりバーガーキングのがコスパ良くなる逆転現象起きている🙄

2022-09-27 09:57:59

(出典 @arrc0830256)