【映画】『るろうに剣心』深掘りすると見えてくる。


るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)は、和月伸宏による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)て1994年から1999年まで連載された。アニメ化・実写映画化などと様々な形でメディアミックスも行われている。略称は「るろ」。2017年9月からは続編である『るろうに剣心
59キロバイト (8,728 語) - 2022年8月2日 (火) 02:56



確かに、見直す事の新しい「あれ?」あるよね。

<関連する記事>



【ネタバレ解説】「るろうに剣心 京都大火編」剣心の着物はなぜ変化する? 渾身の役作り、ロケ地も紹介
…2日の「るろうに剣心 京都大火編」を皮切りに、「るろうに剣心」シリーズ4作品を放送。「るろうに剣心 伝説の最期編」が9月9日、「るろうに剣心 最終章 The…
(出典:映画.com)

『るろうに剣心』4作が「金ロー」で放映 『京都大火編』成功はギャップ萌えにあり?
…う形で、2014年に連続公開されたシリーズ第2弾『るろうに剣心 京都大火編』、第3弾『るろうに剣心 伝説の最期編』は、どちらも第1作の興収を大きく上回…
(出典:マグミクス)

<ツイッターの反応>


さーさん
@Birdy_Saasan

昨日の夜(金曜ロードショー)「るろうに剣心」の実写映画やってたので録画して見ました。アニメの方ではビデオテープが擦り切れるほど見た十本刀の存在が思いのほか薄くてがっかりしたけど、2時間では到底収めきれないから仕方ないか(´・ω・`)

2022-09-03 01:06:35

(出典 @Birdy_Saasan)

Miyashirolove
@MiyashiroloveS

昨日の金ロ―の るろうに剣心 以前から、放送されるたびに、少しずつみたことあるが、最初から最後までみたことがないので。。。見てみようと録画したが。。。まだ、見る気になれない。。。るろうに剣心をちゃんとみたことがないって。非国民の気分。すいません。

2022-09-03 01:06:32

(出典 @MiyashiroloveS)

あくび
@rB501pAqFlKRSiS

@leveragezenzai @kou5314 おはたろちゃん♡🍡😄明治からあるって〜るろうに剣心見たことない(ToT)あれだけ有名なのに。まんが王国の無料にあるかなぁ? https://t.co/xbOACPMs4J

2022-09-03 01:04:46

(出典 @rB501pAqFlKRSiS)

いずみすと(ファイナルファンタジー14の週末冒険者)
@ryuthyan

「るろうに剣心」見てたけど、神木くんがはまってるんだよね☆(いまさら)#るろうに剣心京都大火編

2022-09-03 01:04:10

(出典 @ryuthyan)

mob🥑🍌
@mob_bono

最近、るろうに剣心を読み直した→(`ω´)

2022-09-03 01:04:03

(出典 @mob_bono)

やる気が出る漫画の名言
@sanma_wakame

………痛かねェ、もう全っ然痛かねェんだよ こんな傷…こんな傷より 剣心に弱点扱いされた事の方が万倍痛えんっだよ るろうに剣心 相楽左之助

2022-09-03 01:01:31

(出典 @sanma_wakame)

SkipAway
@skipaway1

るろうに剣心のアクションはかなりやべーことで有名だけど、佐藤健の素の動きもかなりやべー。あの身体能力は凄い

2022-09-03 01:01:00

(出典 @skipaway1)

和ゥ
@Avenger_kazu

るろうに剣心みたらツシマやりたくなった

2022-09-03 01:00:54

(出典 @Avenger_kazu)

なち|スキマ1時間で月10万円稼ぐアフィリエイトど素人✨️
@nachi_nachi8

ワザの名前がカッコイイ漫画はおもしろい(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!カラミティエンド👋🔥!BLEACHしかり、るろうに剣心しかり“(◍ ´꒳` ◍)ウンウン♪#ダイの大冒険

2022-09-03 01:00:41

(出典 @nachi_nachi8)


@Qossssy

@kabao_sub るろうに剣心の映画見返してるw

2022-09-03 01:00:23

(出典 @Qossssy)