漫画「遊戯王」作者・高橋和希さん死去
 少年向けの人気漫画「遊戯王」の作者・高橋和希さんが亡くなっていたことがわかった。60歳だった。  名護海上保安署によると、遺体で見つかったのは東京…
(出典:ABEMA TIMES)


高橋 和希(たかはし かずき、別ペンネーム高橋 一雅(たかはし かずお)、1963年10月4日 - 2022年7月6日)は、日本の漫画家・イラストレーター。東京都出身。血液型はB型。 1981年 - 『ING!ラブボール』が第8回小学館新人コミック大賞に雅はじめ名義で入賞し、『週刊少年サンデー』第31号に掲載される。
13キロバイト (1,733 語) - 2022年7月7日 (木) 08:24


何でしょうか?原因は…

🍜無気力1000%ギオン🍜
@gion_dakuon

遊戯王は初代が特に大好きでした。原作でしか見られないサ*イトル「遊戯 王」がお気に入りです。ご冥福をお祈りします。

2022-07-07 17:24:17

(出典 @gion_dakuon)

チチャ
@chicha_ja

遊戯王の作者亡くなったのなかなか衝撃

2022-07-07 17:24:16

(出典 @chicha_ja)

最新ニュースまとめ
@y_news9

漫画「遊戯王」作者・高橋和希さん死去(ABEMA TIMES) https://t.co/PhNvNORWWk

2022-07-07 17:24:16

(出典 @y_news9)

あまみやりか@硬いアタッカーフェチ
@tw_e35140

別に遊戯王に興味もないし遥か昔とはいえ不謹慎なこと言ってゲラるやつがTLにいるのが耐えられないので整理はさせてもらう

2022-07-07 17:24:16

(出典 @tw_e35140)

ばると
@omoiyuri

私の小学校時代の友達は大体遊戯王してたからな

2022-07-07 17:24:16

(出典 @omoiyuri)

SAN
@san369

今はやってないけど遊戯王カード集めてたなぁ。60歳か。事故か発作かはわからないけど残念です。 https://t.co/FcSjCRLz1V

2022-07-07 17:24:16

(出典 @san369)

渚乃🛹⚡️
@mkaiserm

知ってるひと多いけど私、本名がさ男みたいな名前しててさ 子供の頃コンプレックスでさ その価値観変えてくれたの遊戯王なんだよ 男みたいな名前じゃなくて美しいものに肖った名前なんだと遊戯王で知った だから和希は私の恩人でした

2022-07-07 17:24:16

(出典 @mkaiserm)

すりずに
@surizuni

最近はあんまり高橋和樹絡んでないってのは知ってたし今だいぶ離れてたけど……わしの中学高校生活は遊戯王と二人三脚してたので……つらい………

2022-07-07 17:24:16

(出典 @surizuni)

R氏
@yetdaker_55

放課後に友人と遊戯王カードで遊んでいた少年時代は私の宝物多くの人に愛されていると改めて知ったご冥福をお祈りします泣きそうや。 https://t.co/NjCoBTf59P

2022-07-07 17:24:16

(出典 @yetdaker_55)

んがぽこ
@pocogami

遊戯王の作者の件驚いたわ初期の遊戯王好きだったなぁ

2022-07-07 17:24:16

(出典 @pocogami)