2022年(令和4年)4月 - 新型コロナウイルス禍で実施した住民税非課税世帯への10万円の臨時特別給付金について、町が463世帯分に相当する給付金4630万円を誤って1世帯に振り込み、受け取った世帯主が返還を拒否しているため回収できていないことを同月22日に発表した。
10キロバイト (1,138 語) - 2022年5月17日 (火) 15:54

(出典 www.startrek-dvd.jp)


子供支援の方に振り込めば良かったのに!
ギャンブルかよ。

1 フロントネックロック(茸) [US] :2022/05/18(水) 14:37:35.53


【速報】口座残金は6万8000円あまり・・・4630万“誤送金”で男性返金の意向山口・阿武町

新型コロナ関連の給付金を、山口県阿武町が誤って全世帯分の4630万円を男性に振り込み町が返還を求めている問題です。男性は返金の意向を示していますが、口座には6万8000円あまりしか残っていないことが分かりました。
この問題は阿武町が、新型コロナ給付金の振り込みの作業を誤り、4630万円を町内の男性の口座に振り込んだものです。
町は金の返還など、5100万円あまりの支払いを求める訴えを起こしています。JNNの取材で、振込の10日後には口座に6万8000円あまりしか残っていないことが新たに分かりました。
弁護士によると男性は「金を使い申し訳ない。少しずつでも返したい」と話しているということです。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0518/tbs_220518_6175315249.html





3 急所攻撃(茸) [BR] :2022/05/18(水) 14:38:09.66

○給付金を担当したのは新人女子→新人ではあるが妻子持ちの男

○他の462世帯へは給付されてないのか?→田口を含む全世帯に給付済(田口は10万+4630万を受け取った)

○田口は知らずに引き出したから悪くないだろ→役場は振込日の午前11時頃に田口宅を訪問し事情を説明(田口は起床したばかり)

○田口は県外からの移住者→出身地は知らんが約一年半前まで隣接する萩市の公営団地で母や妹と暮らしていた

○役場は2週間も遊んでいたのか→組戻しに応じるように田口を再三説得する一方で田口が振込先に指定した銀行に差押えを振込当日に要請(ただしこれは拒否された)
 


38 ミラノ作 どどんスズスロウン(埼玉県) [US] :2022/05/18(水) 14:43:32.39

>>3
銀行差押え要請拒否って一時停止すら仮差押ないとできないのね


8 リバースネックブリーカー(大阪府) [EU] :2022/05/18(水) 14:38:47.69

弁護士費用は何処から?


11 不知火(東京都) [MX] :2022/05/18(水) 14:39:17.93

>>8
ニコニコ現金払いです^^


13 ジャストフェイスロック(群馬県) [GB] :2022/05/18(水) 14:39:59.60

口座が公開

(出典 i.imgur.com)


35 エルボーバット(大阪府) [CN] :2022/05/18(水) 14:43:03.88

>>13
デビットの決済額が凄い


36 エメラルドフロウジョン(光) [ニダ] :2022/05/18(水) 14:43:28.51

>>13
何だこれ
使い込む気満々じゃねえか
A社ってどういう会社だろう


42 アイアンクロー(兵庫県) [CN] :2022/05/18(水) 14:44:18.23

>>13
振り込み前が665円って
さすがに間違いとは知りませんでしたは通らんな


45 キン肉バスター(東京都) [US] :2022/05/18(水) 14:44:31.24

>>13
どう考えてもどこかに金残ってそうな履歴だろ


48 ジャンピングエルボーアタック(東京都) [FR] :2022/05/18(水) 14:45:35.35

>>13
振り込まれた当日から使い込んでるのね


14 ジャンピングカラテキック(静岡県) [US] :2022/05/18(水) 14:40:03.67

俺より金持ってんじゃん


23 閃光妖術(ジパング) [EU] :2022/05/18(水) 14:41:29.70

なんで2回振り込んでるん?


27 キドクラッチ(東京都) [US] :2022/05/18(水) 14:41:57.26

>>23
間違えたんじゃね?


30 ストレッチプラム(SB-Android) [ニダ] :2022/05/18(水) 14:42:18.28

逃げきれよくやってるよ頑張ってほしい


40 バックドロップ(光) [AU] :2022/05/18(水) 14:43:46.76

>>30
日本にいる限り逃げきれない
三谷や西成に潜伏するかだが、朝4時から日雇い仕事して
日当を業者からピンハネされまくる人生やな


32 サッカーボールキック(大阪府) [ヌコ] :2022/05/18(水) 14:42:54.93

これウシジマくんが取り立てるならどーやる?


47 エルボードロップ(京都府) [KW] :2022/05/18(水) 14:44:56.28

>>32
親戚縁者知人に建て替えさせるか人身売買的ななにかしかないな


44 サソリ固め(東京都) [DE] :2022/05/18(水) 14:44:21.50

全学生他の口座に移しているかと思いきや
チョコチョコデビット決済しててワロタwwwwwwwwww


46 レッドインク(茸) [ニダ] :2022/05/18(水) 14:44:39.54

665が4630万になったら暴走するわな