2022/2/17北京五輪『ワリエワ』世界の人が注目した


カミラ・ワレリエヴナ・ワリエワ(タタール語: Камилә Вәлиева, Kamilä Välieva、露: Ками́ла Вале́рьевна Вали́ева、英: Kamila Valeryevna Valieva、2006年4月26日 - )は、ロシアのフィギュアスケート選手(女子
18キロバイト (931 語) - 2022年2月18日 (金) 23:50



ふざけるな!ワリエワは絶対に悪くない!

<関連する記事>



ワリエワ騒動でロシア側がバッハ会長に反論「架空の物語を織り成している」
…輪フィギュアスケート女子ロシア・オリンピック委員会(ROC)のカミラ・ワリエワ(15)を巡るドーピング問題で、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマ…
(出典:東スポWeb)

五輪=スポーツの人権団体、北京での「権利侵害」を指摘
…の会談を要求した。 北京冬季五輪では、フィギュアスケート女子のカミラ・ワリエワ(15、ROC)が団体でチームの優勝に貢献した後に昨年12月にドーピング…
(出典:ロイター)

和田アキ子、ドーピング疑惑のワリエワに困惑 「胸が痛くて…オリンピックって何なんだよ」
…」に生出演。北京五輪フィギュア女子で暫定4位に終わったロシアのカミラ・ワリエワ(15)について「『これで(メダル)授賞式が行われるのね』と言ったのを聞…
(出典:中日スポーツ)

ワリエワ騒動はこれからが本番…非難殺到“ロシア鉄の女”は粛清対象にならないのか
…ながら肩を落とすワリエワをねぎらうこともなく、「何で戦うのをやめたの? 説明して!」と詰め寄ったのだ。ロシアメディアによると、ワリエワは「これで表彰式…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

<ツイッターの反応>


アンナ
@S61GrM0FZrxuXTe

@asahi_comment @nagano_t @nakakojit ロシアの選手は人では無く物として扱われ、このワリエワ選手も引退とか??もう次ぎの選手が育っている???恐ろしい国です‼️その昔、中国陸上界にマー軍団が存在しドーピングし放題??イマは存在しないと思います。

2022-02-19 03:36:10

(出典 @S61GrM0FZrxuXTe)

めぐまる
@megumaru7

自国の選手のメダルも嬉しいけど、この言葉には涙でる「これでセレモニーは中止にならない」――コーチに詰問されて失意のワリエワが、漏らした言葉に露メディアが注目【北京五輪】(THE DIGEST) - goo ニュース https://t.co/6MgAFjeVhU

2022-02-19 03:35:45

(出典 @megumaru7)

はよ
@hayohater

ワリエワに「次があるのにぃ~」言ってるのって、ロシアの選手層の話もさることながら、単純に禁止薬物にひっかかるってことの重大性をナメきっててそっちの意味で腹立たしい。永久追放もんなんだぞ、ほかの競技でロシア人でなければフツーは。あのヌルさがやべえんだって。

2022-02-19 03:35:14

(出典 @hayohater)

Yuji Kawakubo
@yujikawakubo711

@Ryu20231 ウクライナもワリエワも同根の悪意。カネのためにロシアを悪の枢軸に仕立て上げる、ただそれだけでしょう。

2022-02-19 03:34:56

(出典 @yujikawakubo711)

おれも腰…
@mmmjwdhbwq

羽生結弦バッシングしてワリエワやロシア擁護しようみたいなの臭すぎるぜw

2022-02-19 03:34:54

(出典 @mmmjwdhbwq)

Heleon
@Heleon8

ワリエワから検出トリメタジジンの効果を高須院長が解説「過去に使ってもアウト」 https://t.co/EKz6Ch8lKe

2022-02-19 03:34:39

(出典 @Heleon8)

fanfan
@gorachael

①ワリエワ崩れ、女子シングルスケートは苦悶、怒り、茫然のなか幕を閉じた。現実とは思えないシュールな光景だった。二人の十代のロシア女子の身体の奥底からの痛み、3位の21歳の日本人女子の茫然、轟くような嗚咽。この1週間2022年冬季五輪の女子シングルイベントは嵐に飲み込まれていた。

2022-02-19 03:34:27

(出典 @gorachael)

oryourimusou
@oryourimusou111

色々意見はあるとは思うけど、これ普通に諦めた演技をしたからコーチとして問いただしただけと思う。ワリエワへの叱責が物議!ロシアの敏腕エテリコーチとは何者か。ザキトワが「献身的」と語る指導法とは?【北京五輪】(THE DIGEST) https://t.co/XX8xwP9OZ7

2022-02-19 03:34:25

(出典 @oryourimusou111)

千⧗里@I'm not a poser.
@senririri

別件の📞に出た父の第一声「あれどないなっとんねん」私「(女子FS演技の件と理解)いやもうさぁ~!(おこ)」父「あれ…ザギトワやっけ?」私「ザギトワは秋田犬」父「ああそうか」私「ワリエワな」名前は忘れるけど秋田犬で通じる

2022-02-19 03:34:10

(出典 @senririri)

うたかた
@3kkiri4ta4

ワリエワのミス連発、五輪女王がTV解説中に涙の訴え「最悪のことが起きてしまった…」 (THE ANSWER) - LINEアカウントメディア https://t.co/w2J0ciCrtm #linenews via @news_line_me

2022-02-19 03:34:02

(出典 @3kkiri4ta4)