【声優】津久井教生(ニャンちゅう)"声"だけはまだいける!「現在は要介護4」


ニャンでもちゅうでもうたっちゃお~ニャンちゅうワールド放送局(日本コロムビア、2011年12月21日発売) BOOK おえかきアミーゴ! ニャンちゅうえかきうたブック(学研マーケティング、2007年11月発売) ニャンちゅうワールド放送局だいすき!ニャンちゅう(小学館、2012年7月13日発売)
19キロバイト (1,748 語) - 2021年9月11日 (土) 07:13



そうなの知らなかったです。この病気は、まだ治療法がなかったんでしょう?




<関連する記事>



ニャンちゅうの声を1年演じきった…難病ALSの声優が感動した「声優仲間の言葉」
…出ているのが「声」。2021年もまる1年、ニャンちゅうを演じ続けてくれました。1月日2日には「ニャンちゅう! 世界の正月! 放送チュー!」(Eテレ8時…
(出典:現代ビジネス)

他人にお尻を拭いてもらう…難病ALSの声優「介護される」ことの葛藤と理解
…2019年3月、足に異変を感じ、検査入院を経てALSを告知された津久井教生さん。ニャンちゅうをはじめとした多くのキャラクターで人気の声優で、多くの舞台も企画し、舞…
(出典:現代ビジネス)

<ツイッターの反応>


【零刀の命】コピペbot
@Reikenno_Kopipe

善士郎「颯馬ついでに俺のタオルも取って」颯馬「ニャンちゅうみたいに頼んだら取りますけど」善士郎「オオンwお兄サァン!ニャンちゅうにもタオル取ってほしいニャアアンww」小太郎「ニャンちゅうは自分のことミーっていうんですよ」善士郎「細かいニャアアアんんwwwww」

2022-01-01 05:04:33

(出典 @Reikenno_Kopipe)

ぴるへい()
@Is4stmini

めちゃくちゃ安く買えてよかったねニャンちゅう!!!俺からのお年玉🤔🤔 https://t.co/0ZhZhaRI4h

2022-01-01 04:43:01

(出典 @Is4stmini)

MKR毛玉うさぎ
@aquaparkss

ニャンちゅうの声優さんの連載。読むと元気がでます。ほんとにいつまでお健やかでいていただきたい方です。 https://t.co/PQPce1CYip

2022-01-01 04:39:19

(出典 @aquaparkss)

(非老害)民研bot
@rogai_okotowari

清原「お゛ね゛え あ゛ん!! お゛あ゛ん こ゛(ニャンちゅうの真似をしながら)」

2022-01-01 04:18:31

(出典 @rogai_okotowari)

🐱💋
@22nyan22_

ニャンちゅう🐱は下ネタ耐性度100%【どスケベ】下ネタ大好きな人。飲み会の時はもちろん、シラフの時でもガンガン下ネタを話す強者。下ネタに恥じらう相手の姿を見るのも好き。#下ネタ耐性度診断 https://t.co/H5gfvGI9CLまてまてまてwwwおかしいだろwww

2022-01-01 04:11:55

(出典 @22nyan22_)

ディム
@dimwadi

運転しながらニャンちゅうのモノマネしてたら喉を痛めた新年

2022-01-01 04:07:30

(出典 @dimwadi)

マシワカ!!
@Hinatamoti_25

柏木ひなたさんが口開けてニャンちゅう線出して笑ってる幸せ… https://t.co/hyfl6IwQql

2022-01-01 03:50:21

(出典 @Hinatamoti_25)

ジャスおんちゃん
@mmnnttmemmiruha

@Chou_R_aimi 🎍🌅明けましておめでとうございます🐯ニャンちゅう格好してんだか😻虎の皮を被った猫w危険度0%あいみちゃん最近NHKの人に思う時があるから、お写真はニャンちゅうに見えたよ😸NHK繋がりで364日… https://t.co/5VeIC64w1k

2022-01-01 03:47:23

(出典 @mmnnttmemmiruha)