【福岡】『爬虫類カフェ』で高級トカゲ盗まれる!その額「320万」


爬虫類(爬蟲類、はちゅうるい)または爬虫綱(はちゅうこう、Reptilia)は脊椎動物の分類群の一つ。現生ではワニ、トカゲ(ヘビを含む)、カメ、ムカシトカゲが含まれる。爬虫類の「爬」の字は「地を這う」の意味を持つ。なお「虫」とあるが、昆虫とは異なる。 古生代に地上で生活を全うできる生物群として3億
11キロバイト (1,209 語) - 2020年12月27日 (日) 03:02



人それぞれだから、否定はできないが爬虫類はちょっと苦手!爬虫類カフェって、触れ合う方なの?食す?…ほう?




<関連する記事>



「爬虫類カフェ」に侵入、計320万円相当のトカゲ3匹盗む
 海外に生息する珍しいトカゲを盗んだなどとして、福岡県警博多署は20日、福岡市博多区の会社員の男(38)を窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕した。容疑を認…
(出典:読売新聞オンライン)

<ツイッターの反応>


🐮
@anyeoul9879

福岡か福島かどちか忘れたけど爬虫類カフェで何匹か盗まれて店員が泣きながら(無事で居てほしい戻ってきて欲しい)って言ってて私ももらい泣きしたし本当に大事にしてるんだなと感じた、無事に戻ってきてよかったけど

2021-09-20 12:58:24

(出典 @anyeoul9879)

あくえりあす
@aquarius_aquari

名前は出んのかい?「爬虫類カフェ」に侵入、計320万円相当のトカゲ3匹盗む : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/AGQXOe1Jav

2021-09-20 12:46:38

(出典 @aquarius_aquari)

⛩るあ⛩
@Luahime1225

今日は爬虫類イベント行ったあと、つばす展コラボカフェ→和泉つばす展のはしごしてきた!カフェメニュー美味しかったし、どれも幸せ空間すぎてやばかった…♡ https://t.co/1sTetXAp5L

2021-09-20 12:46:31

(出典 @Luahime1225)

七梨(ななし)
@774_nanashi_n

個体無事でよかった欲しい個体はちゃんとお金出して購入して大切に飼育してほしい「爬虫類カフェ」に侵入、計320万円相当のトカゲ3匹盗む : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/xPVJGLLMtk

2021-09-20 12:43:09

(出典 @774_nanashi_n)

話題のニュースまとめ@フォロバ100%
@5ch_info

爬虫類カフェで高級トカゲを盗んだ「春田悠輔」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?↓記事の続きはリプ欄から↓ https://t.co/npeP5iATWy

2021-09-20 12:33:47

(出典 @5ch_info)