『児童手当』6月から制度が変わる⁉ …なぬっ⁉


児童手当を受け取れなくなる世帯も。6月から変わった児童手当の変更点
…している方に支給される児童手当ですが、2022年6月に児童手当の新制度が始まり、一部変更となりました。所得金額によっては児童手当が受け取れないひともい…
(出典:MONEY PLUS)


児童手当(じどうてあて)は、児童を育てる保護者に対して、主に行政から支給される手当のことである。いくつかの国で実施されており、タックスクレジットの形をとることもある。 扶養する児童や家族がいることに対して、政府が金銭の形で手当を支給する制度は、第一世界大戦への参戦により人口の約2パーセントを失い、
41キロバイト (5,293 語) - 2022年6月8日 (水) 20:41


子育て世代には大打撃!




づの
@zunoshio

@kuma13050685 @Mmbride1 また、「裕福だから児童手当なんて必要ない」と仰る方が多いのでその「みんなが当たり前にやってる節約」をやるような年収ですよ?あなたたちが思うほど裕福ではないですよって説明しただけですが。

2022-06-28 20:31:06

(出典 @zunoshio)

ずんずんずんだもちこ
@mochico23978951

うち、所得制限で給付金も児童手当?の受けれてない世帯なんだけど現在夫は適応障害うつ病悪化で精神病院入院中で休職中で入院費もガッツリかかって…入院費ヤベェの…まじで…そして退院してからも24時間夫に付き添え働くなって言われててゲロ吐きそう

2022-06-28 20:30:51

(出典 @mochico23978951)

なおすけ
@naosukedayoyo

何が児童手当見直しや。

2022-06-28 20:30:15

(出典 @naosukedayoyo)

K_FUMI
@fumitao

児童手当の内容見ると算数もシステムも組めない人が国を動かしてると思うと今の日本の経済状況に納得してしまう

2022-06-28 20:29:44

(出典 @fumitao)

スズキ🐟🥇
@sts_2611_

児童手当廃止って見て子供おらんしなんなら結婚もしてないけどそれなら普通に県民割とかGOTOとか廃止してくれ(((旅行会社員より

2022-06-28 20:29:29

(出典 @sts_2611_)

柊れいん⚤
@leinlein2002

「年収1000万超えの人が児童手当廃止の対象」っていうのリプ欄に書いてる人いる。これがホントなら、1000万超えの人に児童手当やるのに賛成ってこと。年収1000万超えの人に児童手当やり続けるのに賛成なの?

2022-06-28 20:29:28

(出典 @leinlein2002)

ホタ
@washiron

児童手当なのに親の収入でもらえるか否かが決まるって意味わからんな。世帯手当やん

2022-06-28 20:28:32

(出典 @washiron)

ナオ@WEBドラマ作家
@guidance_tv

大丈夫!有権者はジジババしかいないしジジババは自分の利益しか考えていないから未来のために投資なんてこれっぽちも無い。だから自民党は安心安全っ!#だから若者こそ選挙に行こうぜ… https://t.co/knlUELkdIk

2022-06-28 20:28:26

(出典 @guidance_tv)

づの
@zunoshio

@kuma13050685 @Mmbride1 私は児童手当貰える側なのでそもそもケチをつけるも何もないのですが…?難病抱えながら〜の方々はそれそれで支援が必要だとは思いますよ。それと子育て支援は別ですよね?私は「子育て支援… https://t.co/JGIOzuYvYz

2022-06-28 20:27:50

(出典 @zunoshio)

ぎーちゃん
@wing_farm

9割引の予算でわしがやるからまるごとその仕事よこしてええよ児童手当見直し システム改修289億円 https://t.co/a3quNkCG0B

2022-06-28 20:27:30

(出典 @wing_farm)

おばたん@🐙【Neo’】【Pυα*゚】
@aloapultako

@_3_ii そっちは、児童扶養手当(母子手当)ってやつねー

2022-06-28 20:27:18

(出典 @aloapultako)

西東京社保協(西東京社会保障推進協議会)
@shahokyo1

《3歳未満月1万5000円などが支給されます。給付には、所得制限があり、超えた世帯は、児童1人当たり月額5000円の特例給付があります。この特例給付にも所得制限がかかったのが、今回の変更です》児童手当を受け取れなくなる世帯も… https://t.co/mI0YavXRns

2022-06-28 20:27:07

(出典 @shahokyo1)

雑魚と化した村上椎奈bot
@asakuso1919

正直ガキ作る精神障害者を国が支援するべきでありそういう意味では児童手当は必要だと思うけど。

2022-06-28 20:26:29

(出典 @asakuso1919)

ぷりん
@sapukonyan

高校生になったらなくなるんだよね、児童手当。定期代や行動範囲の拡大による必要経費などなど中学生とは比べ物にならないくらいかかる。なのに、このタイミングで児童手当なし。兄弟姉妹が多いという事は、下の子はまだ小学生とか。… https://t.co/ede8vgI3YA

2022-06-28 20:25:52

(出典 @sapukonyan)

王弁
@fu_mil

高所得層は、子供にそれなりの教育を施して、日本国を背負って立てるような能力ある日本人を育て上げる投資をしているはず。それなのにヒドい。逆だと思うんだよね。ある程度の学力レベルを超えた子供には児童手当を増額で、ダメダメな学力レベ… https://t.co/Fs7FsuNzkD

2022-06-28 20:25:46

(出典 @fu_mil)

kiwi
@KeeweeSan

> 児童手当も16歳未満の扶養控除もなくなった場合の実質増税これが変だと思った人は、#参院選比例は矢田わか子 国会でもいち早くこの問題を取り上げた、国民民主党の議員さんです。 https://t.co/I2vOT8bbAZ

2022-06-28 20:25:44

(出典 @KeeweeSan)

かくの@🚴‍♀️UBER京都
@kakunooooooo

@doherty13 @N0FfQZQNx8i4HcL 無駄金を削ってるんだったらお金がかかってでも削れてたらいいと思いますが児童手当っていう削ったら行けないとこを削り無駄なところに200億以上も流してることが問題だと思います。

2022-06-28 20:24:59

(出典 @kakunooooooo)

ちゅり男
@churio777

日本が滅ぼされる前に止めなくては、、児童手当、10月支給分から一部廃止 約61万人の子どもが対象外に https://t.co/9F7JwQZTln @sharenewsjapan1より

2022-06-28 20:24:53

(出典 @churio777)

あちん☺︎14w
@a_chinyo

共働きでも貧困?ならモ児童手当もらえるっぽいけど、養育費払ってるのはどうなるのかな?2人目の計算でいいのかな?

2022-06-28 20:24:42

(出典 @a_chinyo)

しぃ@株とゲームと時々ダイエット
@shiina_caffee

年収低い世帯ほど子供のために使ってないイメージだけど…?あ、高い世帯は、とりあえずプールで限定支出ではない、ということかなぁ🙄児童手当を受け取れなくなる世帯も。6月から変わった児童手当の変更点(MONEY PLUS)… https://t.co/NtQuDHU0Hl

2022-06-28 20:24:41

(出典 @shiina_caffee)

まるみえ
@114mieken117

児童手当無くなるんですか?そうですか…

2022-06-28 20:23:55

(出典 @114mieken117)

No.821
@AVT_No821

@kantei @kishida230 岸田さん外国には9兆円近い血税をバラまいて、児童手当360億カットのために290億のシステム改修費‥消費税下げると費用は年金3割カットなのに⁉︎国民は政府の雇用主です。その血税を世界… https://t.co/Q8loiTA1Nd

2022-06-28 20:23:31

(出典 @AVT_No821)

雲丹コーン
@UNI_CORN_GAME

児童手当廃止のことでSNS荒れてるけど、廃止される世帯収入1200万超えの人ってそんなたくさんいるの?廃止される子どもは4%と聞いたけど。

2022-06-28 20:23:19

(出典 @UNI_CORN_GAME)

maakun
@maakunn2012

@doherty13 @N0FfQZQNx8i4HcL >児童手当の所得制限。>61万人分、360億円浮かせるために、>約290億円のシステム改修したんだってー元ニュース、よく見ていない・・児童手当の話だけじゃない。地方自… https://t.co/5CiEiwdIDq

2022-06-28 20:23:01

(出典 @maakunn2012)

aya
@_cGay

児童手当も使われててびっくりしたんだけど、ほんとにそろそろ夜戻らないといけないか???

2022-06-28 20:22:05

(出典 @_cGay)

なつめやし☺︎33w
@tamrutab

@leaf_wasgifted そうそう。必須にするなら助成してほしいよねー!! 健診も自費とかいうし、お金持ちにしか子育て許されない感じがする。けど、お金持ちすぎると児童手当出なくなるし意味がわからん

2022-06-28 20:21:37

(出典 @tamrutab)

inoque
@inoque

児童手当を廃止するなら大人手当ください

2022-06-28 20:20:50

(出典 @inoque)

あいか👼LINEでお金が稼げる副業、紹介します💙競馬、競艇、パチスロ、パチンコ女子、出稼ぎ、借金
@t6mkansbt

お家でできる副業に興味ある人☆1日10分くらいのスマホ操作でお金を増やす方法紹介します♪お金は増やせる事がほとんどです♪詳細は私のプロフにて♪▶児童手当▶ボーナスない▶完全日払い

2022-06-28 20:20:05

(出典 @t6mkansbt)

WolfgangusNo14
@WolfgangusN

何を守りたいのかな?いいよ制度なら制度で受け入れるよあなたを選んだのは私たちだからだけれども日本の後退しかみえない。児童手当、10月支給分から一部廃止 約61万人の子どもが対象外に… https://t.co/FoHXrSIUJy

2022-06-28 20:19:15

(出典 @WolfgangusN)

シャオリン@anima鯖デース!
@shaorin_708

児童手当、10月支給分から一部廃止 約61万人の子どもが対象外に https://t.co/o65krwHZHA @sharenewsjapan1より 政治家のボーナスも一緒に廃止にしてもらいたいですわ~~~。

2022-06-28 20:18:53

(出典 @shaorin_708)