【闘病】『坂本龍一』ガンと闘う「娘、坂本美雨が思いをつづる」


「創作意欲があることが心から嬉しい」 坂本美雨、父・坂本龍一の“ステージ4”がん闘病に思いつづる
 音楽家の坂本龍一さんの娘で歌手の坂本美雨さんが6月7日にInstagramを更新。龍一さんのがん闘病に対する言葉を受け、「父のがんばりや心情を読む…
(出典:ねとらぼ)


坂本 龍一(さかもと りゅういち、Ryūichi Sakamoto、1952年1月17日 - )は、日本の作曲家、編曲家、ピアニスト、俳優、音楽プロデューサー。東京都出身。 世界的に活動している日本人ミュージシャン。その音楽性は幅広く、クラシック音楽が根幹にあるものの、民俗音楽、ポピュラー音楽(特
114キロバイト (12,587 語) - 2022年6月8日 (水) 05:54


ステージ4…




びっきい
@h_a_a_t

坂本龍一 がん悪化ステージ4も「最後の瞬間まで音楽を作れたら」、「新潮」新連載で病状公表 https://t.co/LuhFkoKa8M

2022-06-08 21:21:23

(出典 @h_a_a_t)

黒猫リキちゃん
@JANcMDJ

@ponponkakka いいなぁ、この風景。☺️坂本龍一のライブ12年ほど前、札幌に観に行って良かった。

2022-06-08 21:20:40

(出典 @JANcMDJ)

クロモリフレーム
@crmoframe

電気グルーヴ「停電だけが恐ろしい」坂本龍一「たかが電気」

2022-06-08 21:15:46

(出典 @crmoframe)

masaki
@snakeman__

スポーツ紙で見ましたが、坂本龍一さん、ステージ4は本当でしょうか?私が15歳のときに知って、以来影響を受け続けるアーティストであり活動家です。健闘をお祈りします!!!

2022-06-08 21:14:18

(出典 @snakeman__)

ZINN
@Goldene_ZINN

たかが電気云々の前に、性格が厄介すぎますよね。坂本龍一「ステージ4」のガンとの闘病を語る(Book Bang)#Yahooニュースhttps://t.co/Lacvbf6R5B

2022-06-08 21:11:28

(出典 @Goldene_ZINN)

maehashi
@maehashi

40年前のカセットテープ。当時30歳の坂本龍一がDJをしていたNHK-FMの「サウンドストリート」他、中学生の頃のエアチェックテープをMP3化する作業。そういうことが出来る機材(ラジカセ)をわざわざ買って。そしてテープは捨てよう。そう、これも断捨離の一環。

2022-06-08 21:08:56

(出典 @maehashi)

モナニュース
@mnnws

【芸能】反原発の坂本龍一、放射線治療を受けていた#坂本龍一 #放射線治療 #まとめhttps://t.co/PZfQnetfnc

2022-06-08 21:01:12

(出典 @mnnws)

新宿114
@sinjukuOTA

坂本龍一も卒業生だとか

2022-06-08 21:00:32

(出典 @sinjukuOTA)

ansakara
@ansakara

いい作品作る人のクソな人間性を目の当たりにすると信者やファンは無理筋でもかばうけど、肝心のその作品を良いと思わない感覚の人からすると、純粋にクソな人間だよねという評価しか残らんのよね。自分は坂本龍一の音楽に感銘をうけた事もないんで、純粋にクソな人という感想しか出てこない

2022-06-08 21:00:30

(出典 @ansakara)